豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

はじめましての自己紹介

はじめまして。うさみーと申します。

 

大阪府豊中市南部に在住。豊中歴9年目。

 

30代前半。2児のママです。

 

以前は京都と名古屋に住んでいました。

 

結婚して、立地や環境にひかれて豊中南部にマンションを購入。

 

長男は里帰り出産。長女は十三市民病院で産む予定がいろいろあって淀川キリスト教病院で出産しました。

 

お友達はうまれも育ちも豊中南部!という人が多い中。まだまだ新参者ですが大好きな“とよなかすみっこらいふ”をご紹介したいなと思ってブログをはじめました。

 

北摂や、通り過ぎて梅田や三宮らへんに注目されがちですが、南部よいとこ一度は住んでみーって感じで

 

庄内、三国、神崎川周辺や、十三、尼崎のコストコ周辺、服部、塚口、伊丹、江坂、西ノ宮北口、梅田など!

 

オススメスポットや便利なお店、好きなお店やグルメ情報などいろいろご紹介していきます♪

 

アイコンのイラストからあっ!!これって◯◯さん!?って気づいた人はこっそりブログ見たよって声かけて下さいね。といってもリアルはコミュニケーション苦手なひきこもりぎみの人間なので大丈夫かな^^;

 

家事全般苦手という主婦としてどうなんだよ?って感じなんですが絶望的に苦手です。趣味は読書とイラスト、モノづくり全般です。最近DIYにまで興味がわいてきました。

 

車の免許を持っていないので、移動は徒歩か自転車、バス、阪急電車です。土日は主人の運転であちこち出かけます。

 

好きな食べ物はチョコレート!とカフェオレ。もう完全に中毒です。スターバックスの福袋にも並びました-♪

 

あと、鶏肉が大好きでからあげ屋さんを見つけると買いたいをおさえるのが大変です。

 

自己紹介はこんな感じかな。

 

日々ツラツラとブログ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。