豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

うさまるGalleryに行ってきた【梅田】

こんにちはー(o^^o)うさみーです!

 

うさみーはうさと付くだけあってうさぎ好きです。でも猫派だったりするんですが(笑)

 

LINEのスタンプで大人気の“うさまる”

リエーターのsakumaruさんが描くとってもゆるくて可愛いうさぎのキャラクターで、若い女性を中心に主婦にも大人気ですよね。

 

その、うさまるの展覧会が大阪にもやってきましたー(。ゝ∀・)b

うさみーは初日に遊びに行ってきました!

 

f:id:usafumi:20170128013447j:image

 

うさまるGALLERY

大阪梅田ロフト5階で開催中

開催期間:1月26日〜2月28日

入場料:300円(ロフトのレジで販売中)

 

http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=143

 

うさまるグッズもたくさん!もふもふのぬいぐるみがかなり欲しかった!けど、ぬいぐるみは増える一方なのでぐっと我慢。

 

ロフトのレジで入場券300円を購入して、中に入ると歴代のLINEスタンプや、原画がずらーり。動画はNGだけど、写真はOK!

 

あちこちにうさまるのパネルが居て、たくさん写真撮りました。壁に手書きのうさまるもいて感激しましたよー。

 

 

 お気に入りはこのこ!マヨ!

f:id:usafumi:20170128013833j:image

 

うさまるギャラリー限定のアクリルキーホルダーを2個と、ステッカーを1枚買ってしまいました。

 

さっそくエコバックと鍵につけてます꒰ ´͈ω`͈꒱

 

うさまるギャラリーの後は、近くの「炉端イタリアン eve」さんでランチしました。

 

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったのですよ。文書だけなのでまたリベンジします!

 

私が選んだのは、ラザニアランチ1,300円。

サラダとパンとドリンクもビュッフェスタイルなのでおかわり自由なんですよー!

 

スープランチ900円からなのでかなりお財布に優しくて美味しくてお腹いっぱいになってオススメです。

 

サラダもパンも種類が豊富で、他にもキッシュや揚げニョッキ、蓮根チップスなんかもあって、娘っ子もおかわりして食べました(o^^o)

 

ラザニアは結構こってりしていたので、ガッツリ食べたい人にオススメです。おばちゃんにはちょっときつかった(笑)

 

同伴してた若い子に半分食べてもらいました(//∇//)

 

茶屋町でいつも長蛇の列ができているファクトリーカフェの系列店みたいです。ファクトリーカフェに並ぶのはちょっと…という時にもホントにオススメのお店でした。

 

1番感動したのが、オムツ替えシートと、トイレの個室内にチャイルドシートがあったこと!!

 

子連れランチだとトイレで困ること多いんですよね。人見知りも激しいので座席にお友達と置いていくこともできないし…。なのでめっちゃ助かりました!

 

とってもお気に入りのお店になりました。教えてくれたお友達に感謝!

 

またリベンジしたら写真付きで紹介しますね。

 

 梅田 イブ

http://www.opefac.com/eve/

 

〒530-0013
大阪市北区茶屋町15-22
アーバンテラス茶屋町 C棟 4F

 

阪急線梅田駅 徒歩2分
JR大阪駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分

 

ランチは平日11:30〜15:30(14:30L.O)