豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

東急ハンズのワークショップに参加!【江坂】

こんばんは☆うさみーです(o^^o)

 

今日は東急ハンズのワークショップに参加して来ましたー!

 

東急ハンズ 江坂店

http://esaka.tokyu-hands.co.jp

 

みなさん東急ハンズで定期的にワークショップが開催されてるのご存じですか?

 

関西では三ノ宮店や、梅田店の方が開催は多いみたいなのですが、たまに江坂の東急ハンズでも開催されています。

 

東急ハンズのワークショップは事前予約制なので、こまめに情報をチェックして早めに申し込まないと満席になってしまうんです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

 

今回たまたま気づいたのが申し込み初日だったのでバッチリ予約することができましたー。

 

私と息子くんが参加したのはこちらのワークショップです。

 

f:id:usafumi:20170128234047j:image

 

おゆまるという80度以上のお湯で柔らかくなるプラスチックを使って、くるくるキャンディをつくろう!というワークショップでした。

 

おゆまるは使った事があったのですが、いろいろ新しい発見もあって勉強になりました。なにより200円+税という参加費にびっくり!かなりお得でしたよー。

 

熱湯なのでやけどには注意が必要でしたが、息子くんも楽しそうに作っていました꒰ ´͈ω`͈꒱

 

f:id:usafumi:20170128234944j:image

おゆまるを伸ばして、ネジネジくるくるしているところ。

 

そして完成したのがコチラ!

 

f:id:usafumi:20170128235038j:image

 

左が私、右が息子くんのくるくるキャンディーです(o^^o)

 

ドロップもおゆまるで、型に入れるだけでこんなに可愛くできましたよ。実はこの型持っているので、おゆまるを買ってお家でもやろうとおもいます♪

 

ワークショップのお兄さん&お姉さん。騒がしい親子ですいませんでした!とても楽しかったです。また参加します(^^)v

 

 

今日は12時に歯医者に行って麻酔をしたので、お昼ご飯をたべれなかったんですよ。

 

なので、終わった後は東急ハンズの地下にある大戸屋でお野菜たっぷりのランチをいただきました。

 

大戸屋はチェーン店で、和食中心の定食屋さんなのですが、お魚メニューやお野菜メニューが豊富で価格も800円から1,000円と激安!ではないのですがそこそこリーズナブルで栄養のバランスもよくてオススメです。

 

でも江坂に来ると大戸屋か、びっくりドンキーで悩みます(笑)びっくりドンキーもなんか好きなんですよね。

 

江坂には他にも行きたいところがたくさんあったのですが、今日はタイムアウトでしたー。残念!またご紹介しますね。

 

楽しそうなワークショップ情報も見つけたらお知らせしたいとおもいます!みなさんもぜひ参加してみてくださいね(。ゝ∀・)b

 

東急ハンズ 江坂店

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町9-40

営業時間:10:00〜20:00

http://esaka.tokyu-hands.co.jp