豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

丸亀製麺の鴨ネギうどん【小曽根】

おはようございます!うさみーですU・x・U

 

みなさんセルフうどん屋さんって行きますか?うさみーはうどん大好きなのでよく行きます(´ω`)

 

はなまるうどん金比羅うどんとかいろいろありますが、今回は丸亀製麺小曽根店で食べた“鴨ネギうどん”をご紹介します!

 

丸亀製麺 小曽根店

http://www.marugame-seimen.com/sp/shop/store?id=110849

 

丸亀製麺の前を通ると、“鴨ネギうどん”のノボリが揺れてるんですよねー。ずっと気になっててやっと行けました!

 

お蕎麦でも鴨汁そばとか大好きなんですが、鴨って普段は口にしないですよね。なぜかうどんと蕎麦で食べたくなるんですよ(>_<)出汁と鴨肉サイコーです!

 

18時過ぎにお店に入ったのですが、入り口までズラーーーット行列が出来できていました。やっぱり丸亀製麺は人気なんですね!

 

お客さんの回転は早いので待ったのは10分くらいかな。もちろん私は鴨ネギうどん!息子くんは明太釜玉うどん。主人はカレーうどんを注文しました。

 

肉玉あんかけうどんも美味しそうでしたーー。あんかけうどんって熱すぎて食べるの大変だけど美味しいですよね꒰ ´͈ω`͈꒱

 

鴨ネギうどんの鴨肉は普通の出汁とは別で煮ているみたいで、番号札をもらって席に持って来てくれる感じでした。

 

生の鴨肉を調理していた事にも感動!てっきりレトルトかと思ってました。ごめんなさい丸亀製麺さんっ!!大人しく席でまってます!

 

セルフうどん屋さんって、天ぷらを選ぶのも楽しいですよね。今回はとりてんとカマスの天ぷらにしました。

 

いつもは野菜かきあげは大きすぎて食べれないのですが、主人が食べるということで半分貰って食べました♪ボリューム満点。

 

でもそのかわり?とり天の中身とカマス天の半分は娘っ子に食べられましたけどねー( ;  ; )

 

待つこと5分くらいかな。念願の鴨ネギうどんがやってきました。

f:id:usafumi:20170130001512j:image

 

あぁー。写真見ているだけでもまた食べたくなります。鴨肉は柔らかくって、柚子の皮がアクセントになっていてコッテリしすぎない感じ!お出汁にも鴨肉の旨味が出ていて、太めのうどんにとってもあいます!

 

入り口で待っているときに、麺を伸ばして、機械で麺にしているところを家族で楽しく見ていたのですが、茹でるとこんなに太めのもっちりうどんになるんですね。

 

うどんにもお出汁がしみて、娘っ子も喜んで食べてくれました(^ ^)

明太釜玉はちょっと辛いので、お子様が食べるときは注意して下さいね。息子くんは、「え。ちょっと辛かったよ」と言いつつ完食してました(。ゝ∀・)b

 

またすぐにでもうどん食べに行きたいです!!みなさんもぜひランチにいかがですか?

 

丸亀製麺 小曽根店

大阪府豊中市小曽根4-3-8

営業時間:11:00(土日祝10:00)-22:00
(ラストオーダー21:30)

大きい駐車場アリ