豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コップにココット皿がハマってしまった!【番外編】

おはようございます!うさみーですU・x・U

 

今日は朝から洗濯祭りですね!洗濯するのは好きだけど畳むのが苦手でためてしまいがちです(;_;)

 

朝起きたら、お気に入りのカップに娘っ子がお気に入りのココット皿ががっちりハマっておりました。

 

f:id:usafumi:20170131120657j:image

ピンチです!

 

調べてみると以下のような方法が有効みたいです。

  • 洗剤をたらして回す
  • お湯につける
  • お湯につけて中には冷水を入れる

 

とりあえず洗剤をたらしてみる

 

 f:id:usafumi:20170131120716j:image

 

とりあえず洗剤をたらして回してみようとしますが、全然動きません。

 

湯煎してみる

f:id:usafumi:20170131120819j:image

 

水と熱湯を混ぜてちょっと熱いお湯につけてみました。

おぉ!先ほどの洗剤から泡が出て来ましたよ。中の空気が膨張している証拠ですね。

 

でもとれないー!!ビクともしません(;_;)

 

湯煎して中の容器には冷水を入れる

f:id:usafumi:20170131121138j:image

 

これが、最後の砦じゃー!と冷水を入れてみます。うーーーん。とれない。洗剤が滑ってダメなのかと、一度洗剤を流すためお湯で洗ってみるけどとれないっ!

 

もうダメかと、もう一度お湯につけてみる。

 

両手で上下にコトコト動かしてみると…少し動いた音が!!そこからもう一度両手で上に滑らすように動かすと…

 

f:id:usafumi:20170131121655j:image

とれたーーーー!!

 

という事で、無事にお気に入りのカップとココット皿は救われました(。ゝ∀・)b

 

f:id:usafumi:20170131121731j:image

 

みなさんも、もし食器同士がハマってしまった時はやってみて下さいね!熱湯と冷水だと割れてしまう事があるようなので熱いかな?くらいのお湯がオススメです。

※もしとれなかったらごめんなさい。個人の経験なので、あくまでも参考程度でお願いしますU・x・U