豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

庄内図書館とヒカリ珈琲【庄内】

こんばんはー☆うさみーですU^ェ^U

 

昨日は夕方から娘っ子が39度超えの熱を出してしまい更新できませんでした(ノ_<)

 

これはインフルかなぁとドキドキしたのですが、今日の朝には37.9度。昼過ぎには36度代まで下がって一安心。

 

いったいなんだったの!?というくらいケロッとしている謎熱でした。

 

ということで、今日も楽しくご紹介していきます!

 

昨日は午前中に庄内図書館に久しぶりに行きまして、子供が遊べる広場があったよなー?と思ったら、しばらく展示のためお休みでした…残念。

 

気を取り直して、図書館の絵本コーナーで絵本を何冊か選んで読み聞かせ。大人しく聞いてくれるようになったなぁ。と成長を感じました。

 

いちごと猫が好きなので、ケーキ屋さんの本と、猫のコックさんの本。アンパンマンバーバパパの本を借りました

 

帰りにずっと気になっていた図書館の正面にあるヒカリ珈琲さんでテイクアウトしてみることにしました。

 

ヒカリ珈琲

https://hikaricoffee.buyshop.jp/

 

お店は青い壁のおしゃれな外観

f:id:usafumi:20170202215336j:image

 

コーヒー豆の種類がとても豊富ですね。

f:id:usafumi:20170202215521j:image

 

私は1日1杯はコーヒー飲まないと落ち着かないコーヒー好きなんですよー。自家焙煎ということで期待も高まりますね。

 

店内はこんな感じで焙煎する前のコーヒー豆がずらーーっと並んでいます。

 

f:id:usafumi:20170202215558j:image

 

なんだかとってもおしゃれ!店内に入ると、なんと!入ってすぐの所には自動販売機!?これもお店の豆を使っているようで、300円でコーヒーが楽しめるみたいです。

 

奥から綺麗なお姉さんが出てきてくれで、カフェラテのホット350円(税込)をテイクアウトでお願いしました。

 

店内はとってもいい香り!甘いような香ばしいような。とても居心地のよい香りでした。

 

カウンター席と、大テーブル、2名用のソファ席があって、中でもゆっくりコーヒーが飲めそうです。

 

ちょっとダンボールとか機材でごちゃっとしてたのがおしゃれなだけに勿体無いなぁと思いつつ、お姉さんがコーヒーをいれてくれるのを眺めていました。

 

テイクアウトは蓋に飲み口のついた紙カップなので、帰りにブラブラ歩きながら飲めます(。ゝ∀・)b

 

ベビーカーだったので、お姉さんが手伝ってくれて、お見送りしてくれました。

 

お店を出て早速、ひとくち。うん!美味しい♪

 

私好みで苦味が強すぎず、酸味が強すぎず、でもミルクに負けないしっかりとした味わいと香り!とっても美味しいカフェラテです!

 

コンビニコーヒーも手軽で良いけど、たまにはちょっと贅沢して美味しいコーヒーを飲みに来たいなぁと思いました!

 

今度はぜひ豆も購入してみたいです。信販売もしているみたいで、お店のHPがそのままショップになっていました。

 

飲み比べ2杯で450円(税込)というメニューもとっても気になりましたー!

 

庄内図書館で本を借りたら、コーヒー片手に公園で一息とかどうでしょう?みなそんもぜひ美味しいコーヒー飲んでみてくださいね♪

 

ヒカリ珈琲

豊中市三和町1-3-15

営業時間:10:00〜17:00

定休日:土曜・日曜

 https://hikaricoffee.buyshop.jp/

 

庄内図書館

豊中市三和町3-2-1

開館時間:平日10:00〜19時(子供室は17時まで)

                土日祝10:00〜17:00

休館日:月曜日(変動有り、詳しくはHPでチェックを)

 http://www.lib.toyonaka.osaka.jp/guide/library/syounai_2.html