豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

美味しい朝ごはんと豊南市場で新鮮な太刀魚!【庄内】

こんにちはー♪うさみーですU^ェ^U

 

週末はお出かけが多くてバタバタしますね。今日はお家でまったり過ごしています(´ω`)

 

土曜日の朝ごはんは主人がホットケーキを作ってくれましたよー

f:id:usafumi:20170206140354j:image

 

ホットケーキミックスを変えたみたいで、ふわふわで美味しかったです。去年の末くらいからホットケーキを作るようになって、息子のリクエストでよく作ってくれます。

 

ランチに私もお窓パンを作りました。我が家はみんなパン好きです♪

 

f:id:usafumi:20170206140616j:image

こんな風に食パンにお窓を作って卵を割り入れて

 

f:id:usafumi:20170206140720j:image

切った食パンも被せて焼いて、裏返すとこんな感じ!トロッと目玉焼きのせパンが簡単にできまーす。味付けはクレイジーソルトのみ。

 

f:id:usafumi:20170206140837j:image

黄身がトロッとして最高です(。ゝ∀・)bラーメンを食べたはずの息子君も1枚ぺろっと食べてしまいました。

 

夕方になって、主人が子供達と豊南市場にお買い物に出かけて、私はお家でお片づけとお昼寝タイム(笑)

 

豊南市場

http://hounanichiba.com

 

タイムセールのお肉と、お刺身にも出来る立派な太刀魚を買って帰ってきました。

 

残念ながら私はお魚をさばくのが苦手なので、急いで主人の実家へGO!

 

お母様が綺麗に塩焼き用とお刺身にしてくれました(^_^)v

 

キラキラ綺麗なお刺身!

f:id:usafumi:20170206141428j:image

 

皮がプリプリでとても美味しい太刀魚でした。1500円が、息子君の一声で1450円になったとか(笑)得意げに値段クイズをしてくれました。可愛いなぁ。

 

さすが市場!お刺身に出来るような新鮮なお魚が買えるのが良いですよね。小魚とイカはさばくの練習したのですが、太刀魚はまだまだ修行が必要そうでした꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

 

お肉も早速小分けに冷凍しておきました。今回は合挽き肉500gと、牛切り落とし500g!ハンバーグやカレーに大活躍です♪

 

みなさんも市場で新鮮な食材を見つけてくださいね(。ゝ∀・)b

 

豊南市場

大阪府豊中市庄内東町1丁目7-19
阪急宝塚線 庄内駅下車 徒歩1分

営業時間:9:00〜18:00(店舗による)

定休日:日曜・祝日

 http://hounanichiba.com