豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コーナンのダイソーでシール探し【庄内】

おはようございます!うさみーですU・x・U

 

昨日は念願の?公園にも行けて、娘っ子もたくさん運動したからか、機嫌も良かったです(。ゝ∀・)b

 

やっぱり公園って大事だなぁ。公園めぐりしようかな。

 

ということで、外出のついでにコーナンまで行って来ました!目的はペット見学とダイソーです♪

 

ホームセンター コーナン豊中島江店

http://www.hc-kohnan.com/shop/shopinformation/?shopid=235

 

ここのホームセンターは、娘っ子の好きなお花と動物がみれるので、たまにあそびに来ます。

 

あと、ダイソーの大きめの店舗があるので助かります。ダイソー庄内駅の近くにもありますよね。ビルの1番上だからちょっと行きにくい…

 

ペットコーナーは店舗の1番奥にあるので、最近お買い物があんまり好きじゃ無い娘っ子はなかなか進んでくれません。

 

仕方なく抱っこでペットコーナーが見える場所まで連れていったらやっとズンズン進んで行きました꒰ ´͈ω`͈꒱

 

可愛いペットさんと、綺麗な水槽コーナーを見学して、小動物コーナーは私がくしゃみがでる(鳥類に反応するみたい)のでサクッと見て。

 

ぐるぐる3周くらいみて娘っ子はオヤスミモードになったので、私はじっくりダイソーに行けました♪

 

ダイソーの丸シールもチェックしたかったんですよ。すると、ダイソーの丸シールは500ピース入り!色は同じでした。2サイズ買いました。

f:id:usafumi:20170211115346j:image

 

丸シールのお話はこちら雨の日の100円おうち遊び-丸シールで遊ぼう編【100均遊び】 - 豊中すみっこぐらし

 

食べ物の柄入り丸シールもあったので、これもまた違うあそびに使えそう!台紙作ろう。

※後日台紙のダウンロードサイトができました!よかったら遊びに来てください(*^^*)

usatoyo.com

 

あと、ずっと探してたおゆまるをやっと見つけました!おゆまるの話はこちら東急ハンズのワークショップに参加!【江坂】 - 豊中すみっこぐらし

 


f:id:usafumi:20170211115406j:image

2色入りが2種類だけでしたが、ラメ入りなので可愛いものができそうです。あと、イロプラというのもありましたが、イロプラはおゆまるより早く固まってしまう感じだったので、おゆまると混ぜて使っています。

 

他は、なぜか行方不明になっていた朱肉のいらないハンコ(笑)まさかダイソーにあるとは。ちょっと字がホラーっぽかったけど、認印だからOK!

 

丸シールグッズの収納もアレコレ考えましたがこちらは保留。なんとか家にあるものを活用したい。

 

こんな感じでダイソーでまた丸シールとかお家あそびグッズを仕入れてきましたー(。ゝ∀・)b

 

ここのダイソーコーナンとレジが同じになったんですよー!お会計同じだから、ペットグッズとか接着剤とかあっち行ったりこっち行ったり。便利になりましたー(。ゝ∀・)b

 

帰りには、斜め向かいのライフでお買い物も出来るので便利です♪マクドナルドのチキンタツタの誘惑に負けそうでしたが!(笑)

 

また丸シール活用法やおゆまるの遊び方もご紹介しますね☆

 

ホームセンター コーナン 豊中島江店
大阪府 豊中市 島江町 1丁目3番22号

営業時間:9:00〜20:45

http://www.hc-kohnan.com/shop/shopinformation/?shopid=235