豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

行きはスヌーピー!帰りは...

こんばんは☆うさみーですU・x・U

 

土日に京都まで行く用事があって、電車に乗ったらスヌーピーの電車だったんですよー♪

 
f:id:usafumi:20170212231059j:image

 

阪急電鉄スヌーピー&フレンズ号

 http://www.hankyu.co.jp/sp/topics/details/545.html

 

中のつり革広告もスヌーピー!でテンションあがりました!!

 

どうやら、3月31日まで期間が延長されたみたいです♪京都線宝塚線神戸線で運行しているので、全部が停車する阪急梅田駅が1番出会える確率がたかいみたい!

 

駅のコンビニではグッズも売ってましたよー。スヌーピー好きの息子君が欲しがって大変でした(^^;;

 

行きは、スヌーピー号でランランだったのですが、問題は帰りですよー!!

 

 

 

駅まで行ったら切符が発売中止⁉️

 

 

 

どゆこと!!と思ったら、改札も全部封鎖(-o-;)

南茨木で人身事故があって、運転見合わせでした。JR で振り替えがあると言うものの混雑した電車にベビーカーと子供2人と乗るのは怖いので、いったん戻って主人に車で迎えに来てもらうことになりました。

 

明日も兄の学校があるので、早く帰りたかったのですが、まさかのトラブルですっかり遅くなりました...。ぐったり。

 

遅延に遭遇したことはありましたが、運転見合わせは阪急では初めてだったので驚きました。改札まで封鎖されるんですね(・・;)(;^_^A

 

今回は戻れる場所があったのでよかったですが、完全に知らない場所だったら時間潰すのも大変だっただろうなぁ。

 

思いがけないトラブルに、いろいろ考えさせられました。子供をつれて電車で移動ってほんと大変ですよね。

 

おやつと飲み物と絵本とシールと...荷物も増えるし、騒がないように、迷惑にならないように空いてる時間や電車を選んだり。

 

それでも、なんとか電車が嫌いにならずにいてくれて助かってます。娘っ子は人見知りが激しいので、あまり混んでる電車には乗れないんですよ。優しく声をかけてもらうのもダメで(^^;;

 

泣き叫んで、どうしてもダメで途中下車したこともあります。寝てくれたら1番助かるんだけど...なかなかそう上手くいかないんだなぁ。

 

だから、トラブルで混雑している電車には乗れなかったですね。日曜日で主人が迎えに来れて助かった...

 

無理だった時のことも考えとかないとダメですね。たぶんどこか時間を潰せるところに移動して落ち着くのを待つか、寝るのを待つ...かなぁ。

 

他にも地震で帰れなくなったら...とか、そんなことまで考えさせられる1日になりました。

 

明日は朝からバタバタするのですが、なかなか寝つけず(ーー;)イレギュラーに弱いうさみーなのでした。バタンキュー

 

あぁ!そういえばデパートのバレンタインの催事に行きたかったー!毎年行ってたののなぁ。残念。まだ主人のチョコを用意してなくて焦っています。うーん。こまった。