豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

肉のダイリキ本店と豊南市場の海老【庄内】

おはようございます♪うさみーですU・x・U

 

昨日から喉がちょっとイガイガするなぁと思ったら、起きたらすっかりオカマボイスになっていました(笑)

 

オネェ系バレンタインで行こうとおもいます(。ゝ∀・)b

 

昨日はお祝い事があったので、ゴージャス!な夕食でした♪買い出しはやっぱり豊南市場へ♪

 

豊南市場

http://hounanichiba.com

 

肉のダイリキ 本店

http://www.dairiki.co.jp/shops/shop/001.html

 

リクエストがポークソテーと、エビフライだったので豊南市場直営のお魚屋さんで大きなブラックタイガーを購入。

 

それから、豊南市場の西側入り口のすぐ前にある肉のダイリキ本店さんでトンテキ用のお肉と子供用に豚のぐるぐるステーキと2種類買いました。

 

他にも夕方行ったのでお刺身が安くなっていたから天然のヨコワとサーモンを買って、今度は商店街のダイエーへ!

 

グルメシティ 庄内店

http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0758

 

パン粉と、特別なビール、野菜なんかを買って帰宅。すっかり遅くなってしまったので急いで準備します(^-^;

 

海老の写真を撮るのを忘れたー!のですが、野菜の準備を済ませて、エビフライの下ごしらえ。

 

エビフライ作るの何年ぶりだろう(笑)とおもいながら、まっすぐのエビフライ目指しました!衣をつけるとこまでやってラップに包んで置いておきます。

 

お肉はこちら。
f:id:usafumi:20170214091421j:image

 

沖縄の琉香豚というブランド豚さん。塩胡椒をして、少し置いて薄力粉をまぶして多めの油で表面をカリッと焼きまーす。

 

焼いたらアルミホイルを被せて少し置いて、ソースを絡めて完成!

 

お肉と一緒にエビフライも揚げて、アツアツをいただきます♪

 

 かんせーい!!
f:id:usafumi:20170214091549j:image

 

私の人生で1番まっすぐで美味しいエビフライが出来ました♪ポークソテーも柔らかくて美味しかったです。さすがブランド豚さん。

 

ぐるぐるステーキは焼きすぎてしまったみたいで、息子くんに「ママの豚の方が柔らかいやんっ」と突っ込まれる始末。ぐるぐるステーキは薄切り肉を巻いてあるので焼き時間はもっと短くて良かったみたい꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞リベンジ…

 

美味しいごはんのお供はコレ!
f:id:usafumi:20170214091619j:image

 

水曜日のネコさんビール。苦味が少なくて飲みやすいビールでした♪

 

食べ過ぎーってくらい食べて飲んで幸せな夜ご飯になりました。昨日散財したので、今日はもやしだな(笑)

 

バレンタインデーなので、ココアのカップケーキは作ろうかなぁとボヤッと考えております。お家にあるものでサクッと作れるもの探そう。

 

皆さんも素敵なバレンタインをお過ごし下さい♪

 

豊南市場

大阪府豊中市庄内東町1丁目7-19
阪急宝塚線 庄内駅下車 徒歩1分。

営業時間9:00〜18:00(店舗による)

休業日:日曜・祝日

http://hounanichiba.com

 

 

肉のダイリキ 本店

豊中市庄内東町1-9-16

http://www.dairiki.co.jp/shops/shop/001.html

 

ダイエー グルメシティ 庄内店
大阪府豊中市庄内西町2-23-23

営業時間:7:00〜0:00(今月の営業時間)

http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0758