豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

雨の日の100円おうち遊び-丸シールであーん遊び-【100均あそび】

こんにちは!うさみーですU・x・U

 

今日も朝から雨のですねぇ。私は微妙に風邪が悪化して突然訪れる止まらない咳にビクビクしております(^^;;

 

しかし娘っ子は元気なので、DVD つけつつ今日もシール遊びやりましたよ。前回の丸シール遊びの記事はこちら雨の日の100円おうち遊び-丸シールで遊ぼう編【100均遊び】 - 豊中すみっこぐらし

 

丸シール用のシートを新しく作りました。
f:id:usafumi:20170217155302j:image

 

くまさんとねこさんがあーーんしているシートで、食べ物シールや丸シールをお口に入れてあげる遊びです。

 

ボーダーになっているのはプリンターの調子が悪かったから(-o-;)

ノズルクリーニングしたら直りました!

 

他にも、15㎜丸シール用のシートや、お店やさんも作りました。
f:id:usafumi:20170217155403j:image

 

15mmでも問題なく遊べているので、次からは量の多い15㎜を買います♪

 

他にも丸シールではありませんが、上のくまさんをハサミでカットして、可愛いティッシュの空き箱に張り付けると...


f:id:usafumi:20170217155804j:image

 中におままごとの食べ物を入れられるあーんボックスが完成!!娘っ子がシールでデコしてくれました(笑)

 

これは楽しかったみたいで、どんどん中に食べ物!?をほうり込んでました!アンパンマンドキンちゃんの指人形も食べてました(((゚ロ゚ノ)ノー

 

ラミネートして、100均のタッパーとかで作ったらしっかりしたものもできそうですね。

 

問題は、机の上が紙とシールであふれております!!収納もちゃんと考えなくちゃっf(^_^;

 

丸シール用のシートは、他にも車とか電車とか作ろうかなぁと考えています。他に丸いものあるかな...。女の子だからなのか乗り物より動物とか食べ物の方が食い付きがいいんですよね。ケーキとか良いかもですね。小さくても女子やなぁ(笑)

 

また新しくできたらご紹介しますね。みなさんもぜひ丸シール遊び!やってみて下さいね♪

 

丸シールあそび用の台紙がダウンロードできるようになりました!みなさんもぜひ丸シールあそびはじめてみませんか?

usatoyo.com