豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコのディナーロールでミニバーガーと真砂のチョコ大福【神崎川】

おはようございます♪うさみーですU・x・U

 

昨日は久しぶりにスマホを握りながら寝てしまいましたよ。なのに早朝に目が覚めてしまって睡眠時間はあまり変わらないパターン!

 

ということで昨日のお話。

息子君と主人は朝早くから出掛けて行ったので、娘っ子と2人で朝ごはん。肉食系女子だからとりあえず肉だ!(主に加工肉だけど)

 
f:id:usafumi:20170220044748j:image

で、土曜日にコストコで買ったディナーロールと、お弁当用の小さいハンバーグでミニハンバーガーを作りました。

 

レタスはみ出しすぎ(笑)

 

だがしかし!出すや否や。娘っ子には追い剥ぎのように、パンとレタスを剥がれてハンバーグだけ奪われました( ω-、)

 

後からバラになったパンは少し食べていたけど、レタスとトマトは全部私の口に押し込まれ...。バナナをよこせ!と朝食のほとんどはバナナになりました。あれれれれ?

 

選り好みが激しくなってきて、大丈夫か!?と心配になりますが、兄の時より食べれるものは多いし、幼稚園になったらたべるやろーと気楽に考えています(^_^;)

 

兄はもっと食べなかったので、未だにもやしっ子です。驚いたのが息子君のパンツの中に、まだ最初に買ったサイズ90cmのパンツがあること!(◎_◎;)

 

どんだけお尻ちいさいねんっ。私の肉を分けてあげたいっっ!

 

そんな息子君と主人がおやつの時間にお土産をもって帰って来ました♪

 

今日のお土産は神崎川の商店街にある和菓子屋さん“真砂”チョコ大福

 

真砂

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27057439/top_amp/

( 食べログのページ)

 

 
f:id:usafumi:20170220045627j:image

バレンタイン仕様かな?ハートが盗まれちゃう見たいです(^-^)/

 

風呂敷の中はこんな感じ!
f:id:usafumi:20170220045802j:image

 

シンプルな箱の中にチョコ大福が2個入っていました。中身は選ぶこともできるそうです。他にもカフェオレ大福も買ってきてくれました。

 

柔らかいチョコ味の大福生地の中に白餡と生チョコが入っていて、大福なのに味はしっかりチョコ!で美味しかったです(*´ー`*)

 

カフェオレ大福はテレビの取材で織田信成君が食べたそうで、息子君が教えてくれました。中にはクリームとコーヒー味の餡が入っていて、チョコ大福より柔らかくてあまーい大福でした♪

 

最近は大福にもいろいろあるんだなぁ。と今日のおやつはなんだか感心してしまいましたよ。大福もおはぎも大好きなのでまた買ってこようっ。

 

こちらの真砂さん。私は行ったことがないのですがお店の中でも食べれるコーナーがあるみたいで、2人は生菓子を食べてきたそうです。あと、夏はかき氷が有名らしいです!息子君がかき氷大好きなのでまたかき氷も食べに行かなくちゃ!!

 

神崎川に行くときはぜひ真砂さんのぞいてみて下さいね♪

 

真砂

大阪府大阪市淀川区三津屋中1丁目4−26

 火曜定休

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27057439/top_amp/(食べログ)