豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

サプライズのお花とリンガーハットランチ【庄内】

こんばんはー☆うさみーですU・x・U

 

今日は朝から雨で、ガガガーーーン!!な気分でしたね。娘っ子連れて出かける日に雨は困るー。

 

と嘆いていたら、昼前に雨はなんとかやんでくれましたね。ホッ。自転車だから切実なのですよ(・・;)

 

さて!昨日も少しお話ししたお友達にサプライズするためのお花探し!は、都合により現地調達することになり、庄内の関西スーパーにお花屋さんあったよなぁ。

 

とかるーく覗いてみる感じでお花屋さんに行きました。

 

フラワーショップ はなまる(関西スーパー豊中南店)

 http://www.kansaisuper.co.jp/?mode=tenpo&page=detail&shp_code=32

※リンクは関西スーパー

 

スーパーの一角にあるコンパクトな花屋さんで、仏花とか切り花が多いので小さなアレンジメントとかお願いしたりできるのかなぁ...と思ったのですが

 

なんと!入ってすぐの棚に、とってもピッタリの小さめのアレンジメントフラワーがありました!!ピンク系と、ピンクと紫、カラフルな感じなど4種くらいあって、大きさも大中小揃ってるp(^-^)q

 

なによりお値段にびっくり!!!

小さいものは500円! 大きくても1500円!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

最初500円を1500円と見間違えましたもん。びっくりですよ。花屋さんで2000円くらいまでで小さめの邪魔にならない程度のアレンジメントをお願いできたらなぁと思っていたのでこの価格にはホントびっくりしました。

 

これは絶対また来ますわー。ここなら子供のお小遣いでも買えますね。見た目は絶対500円には見えないです。

 

なんで写真ないねーーん!って感じですが、プレゼントだったので撮影のチャンスを逃してしまいました。また個人的に購入してご紹介しますー。

 

無事にお花も買えたので、お友達の皿うどん食べたいのリクエストでリンガーハットランチ♪

 
f:id:usafumi:20170223234407j:image

 

リンガーハット 名神豊中インター店

 http://sasp.mapion.co.jp/b/ringerhut_s/info/r0291/

 

リンガーハットは何年ぶりだろう。2年ぶり!?くらいかな。すごく久しぶりに行きました。

 

そしてこのボリュームの事を忘れていました(笑)
f:id:usafumi:20170223234424j:image

 

娘っ子のお子さまチャーハンまで頼んでしまって、チャーハンはお持ち帰りになりました(^^;;

 

皿うどんお野菜いっぱいで、麺とあんかけが絡んで、パリパリと少ししっとりしてる麺と両方楽しめて美味しかったです。

 

おなかもいーーっぱい!幸せ。次はちゃんぽん食べよ。

 

で、食後にコーヒーでも...と思ったら島江のロイヤルホストは閉店してしまったんですよね。

 

 

仕方なくファミリーマートでコーヒー飲みました。最近ファミリーマートのカフェラテお気に入りです♪ココアパウダーかけてちょっとカフェモカっぽいアレンジがオススメ!

 

お友達もお花喜んでくれて良かったです。

ほんと。関西スーパーのフラワーショップはなまるさん!ありがとう(*´▽`*)

またお花買いに行きます!!そして写真をーー!リベンジします。皆さんもぜひお花をプレゼントしたくなったら行ってみてくださいね。

 

フラワーショップ はなまる

 豊中市大黒町1-20-1関西スーパー

 http://www.kansaisuper.co.jp/?mode=tenpo&page=detail&shp_code=32

 

リンガーハット 名神豊中インター店

大阪府豊中市庄内宝町1-8-10

営業時間:9:00~0:00

駐車場10台

 http://sasp.mapion.co.jp/b/ringerhut_s/info/r0291/