豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ヒロコーヒーでランチ【江坂】

こんばんは☆うさみーですU・x・U

 

久しぶりにお仕事が入ってバタバタしていましたよー(^^;;

まだ片付いていないのですが、ちょっと江坂に用事があったのでヒロコーヒーで美味しいサンドイッチとコーヒーをいただいてきました♪

 

ヒロコーヒー 本店

http://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_honten.html

 

我が家のコーヒーは結婚してからずーーーっとヒロコーヒーのサンドライブレンドなのですが、妊娠中と授乳中はノンカフェインのデカフェも利用していました。

 

ヒロコーヒーのお店は江坂や吹田、伊丹と兵庫県の方や、梅田の大丸にも店舗があります。

 

酸味と苦味の強いコーヒーは苦手なので、あまり冒険はしないのですが、ヒロコーヒーの店舗に来るといつも違うブレンドを頼んでみたくなります。あまり外れが無いというか、バランスのよいコーヒーが多いのかもしれません。

 

今日はサンドイッチとセットにしたので、セットドリンクから“いながわ”という代表的なブレンドを頼みました。

 

照り焼きチキンといながわブレンドコーヒーのセット
f:id:usafumi:20170226215934j:image

 

セットドリンクは、アイスコーヒーなら+100円でラージサイズに。ホットコーヒーは+150円で2杯分にすることができてお得です(^-^)

 

主人と娘っ子は麦蔵チーズインハンバーガ
f:id:usafumi:20170226220038j:image

 

息子君はフレンチトーストを食べました
f:id:usafumi:20170226220118j:image

 

照り焼きチキンサンドは、オニオンスライスや、レタスのシャキシャキと、甘辛い味&マヨネーズの組み合わせでとっても美味しかったです(*´▽`*)

 

ヒロコーヒーは、専用のパン工房もあるのでサンドイッチやバーガーのパンもとっても美味しいんですよー!

 

ハンバーガーは、娘っ子がハンバーグをほとんど食べて、主人は野菜バーガーになってました(笑)ちゃんとサンドイッチもひと切れあげましたよ。

 

同じお店の豆をいつも飲んでいても、やっぱりお店で飲むコーヒーは違いますね。ヒロコーヒー40周年記念ブレンドも気になったので、また飲みに行きたいです!


f:id:usafumi:20170226220821j:image

 

美味しいコーヒーやサンドイッチが楽しめるヒロコーヒー。ぜひ皆さんも行ってみて下さいね(*^ー^)ノ♪

 

ヒロコーヒー 本店

吹田市広芝町9-19

営業時間

平日 7:30~22:30(ラストオーダー22:00)
日祝 9:00~22:00

http://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_honten.html