豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

たこ焼き玉屋とひなまつり【十三】

こんにちはー♪うさみーですU・x・U

 

3月3日ひなまつり。息子君は早退はしてこなかったものの、帰宅後にやっぱり熱が上がり...夜には39℃!!!

 

これはヤバい。インフルか!?と思いましたが、今朝には37.3℃まで下がってホッとしましたー。子供はホントよく謎熱出しますね。

 

娘っ子の桃の節句ですが、兄がそんな感じで買い物にも行けず。家にあった雛あられと、ツナとか鮭フレークで簡単にちらし寿司っぽいのを作ったくらいで。


f:id:usafumi:20170304162703j:image

 右のやつは主人が阪急オアシスでもらってきた雛あられケース!ペーパークラフトとか折り紙とか好きなのでサクッと作ってみましたp(^-^)q

 

糊を使うのはどうだろう?ってことでセロテープ止め。そもそも紙に入れていいのか?とも思いましたが、かるーく拭いたくらいで気にせず入れとこ!!と雛あられをザザーーーッ


f:id:usafumi:20170304162949j:image 

お!?コレかわいんじゃない?

 

娘っ子も嬉しそうに雛あられおかわりして食べましたよ♪でも、お雛様ケーキとか用意せずでしたね。デザインが女の子!って感じで可愛いのになー。残念。

 

なんだろう。こどもの日の方が祝日だから用意しやすくないですか?去年もこいのぼりケーキは買った記憶があるけど、ひなまつりケーキは無かったなぁ。

 

簡単ちらし寿司に、大人は主人に買ってきてもらったお刺身のせてちょっと豪華に(^_^)

 

プラス昨日帰りに行列が気になったという十三(南方?)のたこ焼きやさんでお土産たこ焼き2連チャン♪♪


f:id:usafumi:20170304162646j:image

 

たこ焼き「玉屋」 十三東店

http://tamaya08.com/shop/

 

 オマール海老のダシを使ってるそうです!!

 

手前がソースで、奥が店員さんオススメの岩塩マヨ

 

んーーーー!!オマール海老?ダシっぽい味はしましたが、私にはオマール海老かどうかはわからず(笑)岩塩マヨが好きでした。

 

主人はめっちゃ海老の味するやん!って言ってました!そう。わたし味覚が怪しいんです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

 

トロトロ系のたこ焼きで、前回の銀だことはまた違った美味しさでしたよー。

 

で、昨日は何もやる気が起きない病だったので、とりあえずトイレ掃除から始めて(トイレ掃除は目に見えて綺麗になるし、狭いので時間的にもヤル気が出やすい)

 

たまってた洗濯物を洗って、干して片付けて。ちょっとスッキリしました。断捨離したいしたいと思っているのですがなかなか…

 

ゆっくり片付けて行きたいと思いまーす。

 

そしてまたたこ焼きが食べたくなる!無限ルーーープ꒰ ´͈ω`͈꒱

 

たこ焼き「玉屋」 十三東店

大阪市淀川区木川東2丁目11-4

http://tamaya08.com/shop/