豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコりんごのベーコンでパスタとインフルエンザ【尼崎】

こんにちはー★うさみーですU・x・U

 

前回の更新から、見事に娘っ子が翌朝インフルエンザA型確定をいただき、その翌日に私もインフルAいただきました!!!

 

 なんとか二人とも発熱は2日目の夜には熱は下がって、娘っ子は明日から、私は明後日から外出許可を貰いました。

 

いやぁ。やっぱりインフルエンザは辛いですね(;_;)

 

今回は関節痛が酷くて。痛すぎて悶えてました。さぞうるさかったことでしょう...。しかも娘っ子が熱が下がってから私が出たので娘っ子元気で大変!!

 

いや。元気なのは良いことなのですけどね。ホント健康が一番ですけど...けど!(笑)

 

主人が、有給と代休がたまってるので休みを取ってくれて、なんとか痛みと格闘しながら回復することができました。

 

で、そんな私のインフルエンザ発症の日の夜ご飯が、コストコのりんごのベーコンを使ったパスタでしたー。

f:id:usafumi:20170310142220j:image

 

コストコホールセール 尼崎倉庫店

http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki

この、りんごのベーコンもお気に入りの1つで塊なので厚切りにしてフライパンで焼くとジューシーでほんのり甘味があって美味しいんです(*^^*)

 


f:id:usafumi:20170310142542j:image

取り出すとこんな感じ。ツヤツヤー♪

 

パスタ3人分で半分使いました。けっこうたっぷり。玉ねぎと一緒に炒めて、市販のソースを入れて、ゆで上がったパスタにからめて完成!

 
f:id:usafumi:20170310142827j:image

全然お見せするような良いものじゃなくてすいません(^^;;じわじわ熱が上がりながら作ったパスタですU・x・;;U

 

簡単パスタでしたが、娘っ子もモリモリ食べましたよー♪ベーコンは全部私にくれましたけど(笑)

 

脂身の少ないところはハムみたいな感じであっさりしています。残りの半分はカットして冷凍しました!次は何を作ろうかなぁ。

 

ポトフやカルボナーラ、じゃがいもと炒めてジャーマンパテト風にしても美味しいですよー!

 

そして私はこのあと38℃を超えて、翌日朝イチで病院に行ったのでした。チーン

 

で、なんとか復活!したので、また更新していきます(^_^)vみなさんもまだインフルエンザ流行っている地域もあるので、気をつけて下さいね!

 

また次回からもよろしくお願いします♪

 

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki