豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ハンズでワークショップ予約受付中【江坂】

こんにちはー♪うさみーですU・x・U

 

インフルエンザ後。謎の胃腸が調子悪い日々を過ごしております。なんでだろー。

 

1月に参加した東急ハンズ江坂店のワークショップですが、3月は越前和紙を使ったペーパークラフトが体験できるワークショップが開催されまーす

 

東急ハンズ 江坂店(ワークショップのページ)

https://happy-event.tokyu-hands.co.jp/event/index.php?event_id=5535&store_id=18&sec=1202351mevu5fkfmlfbl5klltkc8o4m2

 

ちなみに前回のワークショップはおゆまるでくるくるキャンディでした東急ハンズのワークショップに参加!【江坂】 - 豊中すみっこぐらし

 

f:id:usafumi:20170315152004j:image

こんな感じのを作りました。

 

今回も300円という体験しやすいお値段でワークショップを開催してくれたハンズさん!ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

 

3月25日・26日時間によっては予約が埋まっている時間もありますが、インターネットで予約できるので、ぜひ!気になった人は参加してみてくださいね。

 

越前和紙を使って、お弁当箱とおかずを作れるのかな?どんなペーパークラフトか、今から楽しみです♪

 

ペーパークラフトって何?というと、折り紙や包装紙、専用のクラフト紙なんかを使って雑貨やおもちゃを作ります。

 

私は小さい頃から折り紙が大好きで、子供が産まれてからは折り紙の本を何冊か購入したり、図書館で借りたりしてちょっと凝ったやつとかにも挑戦したり。

 

折り紙ってめっちゃ奥が深いですよね。ハシゴが伸びる消防車とか作ったなぁ。懐かしい(^-^)

 

最近はオシャレな柄の折り紙もたくさん販売されていて、あそびだけじゃなく、インテリアのアクセントやラッピングにも使えますよね。ついついお気に入りの柄を見つけると買ってしまいます^^;

 

また何か作ったら紹介しますね♪そして、ハンズのワークショップ!また楽しそうな物を見つけたらお知らせしまーす。

 

東急ハンズ 江坂店

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町9-40

営業時間:10:00〜20:00

http://esaka.tokyu-hands.co.jp