豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

大阪コーヒー店めぐり。うさぎとぼく&TAKAMURA Wine & Coffee Roasters【天王寺・肥後橋】

こんばんは☆うさみーですU・x・U

 

ちょっと!牛乳の隣にマミー並べたの誰よっ!赤いからメグミルクかと思ってコーヒーにマミー入れそうになりました。おそろしや。

 

私の友人が最近、自家焙煎のコーヒーショップ巡りにハマっているんですよ。私も珈琲好きですが、友人はミルまで購入して豆を都度引きたいというくらいハマっております。

 

連休なか日の日曜日。朝ごはん食べて、ぼけーっとしていたらお誘い受けたので一緒に行ってきました(*^^*)

 

日曜日に行ったのは天王寺うさぎとぼく肥後橋TAKAMURA Wine & Coffee Roastersそれから福島でビール飲んで、タリーズでカフェモカというどんだけ飲むねんっ!コースでした(笑)

 

うさぎとぼく

http://usaboku-coffee.com

 

TAKAMURA Wine & Coffee Roasters

http://takamuranet.com

 

昭和町の駅で待ち合わせして、私は家族と車で行きましたー。

 

ただ、うさぎとぼくさんはお店の雰囲気とか、座席数に配慮して5名様以上はお断りしているそうで、家族で行くと5名になっちゃうので主人と子供二人は天王寺動物園に旅立っていきました(*^^*)

 

久しぶりにゆっくりお茶できる♪

 

昭和町の駅から歩いて5分くらいかな。町家を改修したレトロな雰囲気の素敵なお店

 

f:id:usafumi:20170321202217j:image

うさぎとぼく

 

お店に入る前から珈琲の良い香りっ♪もう幸せー。15時頃行ったので、お店はほぼ満席でしたが、カウンター席がちょうど空いたのですぐに座れました。

 

私はお腹も空いていたのでパン系のメニューと悩みましたが、チーズケーキと、ホットのカフェラテを注文しました。甘い物の誘惑には勝てないっ!

 

お店の中はオシャレなうさぎグッズでいっぱい♪うさぎ好きなのでテンション上がります。

 

そして出てきた珈琲がこれまた可愛いの!
f:id:usafumi:20170321202658j:image

 

ラテアートで可愛いうさぎさんと男の子ですよー。春らしく桜まで(*^^*)飲むのがもったいなくなってしまいますね。

 

珈琲の味もすごく好みで、ミルクも多すぎず珈琲豆の香ばしさや良い香りとミルクのふわふわ感がたまりませんっ♪

 

チーズケーキにはうさぎさんのクッキーとアイス添え
f:id:usafumi:20170321203602j:image

 

チーズケーキも甘すぎずクリーミーでとっても美味しかったです(*^ー^)ノ♪

 

お友達のカフェラテはまねきねこさんのラテアート
f:id:usafumi:20170321220341j:image

 

ケーキは豆乳と黒ごまのモンブラン
f:id:usafumi:20170321220406j:image

 

ひとくち頂いたのですが、こちらも黒ごまの風味と優しいクリームでとっても美味しかったです!

 

店頭では珈琲豆や、焼菓子、ツール類も販売しています。私もお土産にドリップパックのコーヒーと焼きドーナツを買いました


f:id:usafumi:20170321220707j:image

パッケージまでかわいいっ!

 

我が家からはちょっと遠いですが、ぜひまた行きたいと思うカフェでした。

 

お次は地下鉄で肥後橋まで移動。そこからまた5分くらい歩いてTAKAMURA Wine & Coffee Roasters


f:id:usafumi:20170321220942j:image

今度はワインがたくさん並んだ大人の雰囲気のお店です。

 

店内には世界中のワインや日本酒、焼酎など試飲も豊富でズラーーッと並んでいます。私はワインを飲むとベロンベロンに酔っぱらってしまうので(笑)家以外ではあまり飲みません。

 

でも、色んな種類のワインや輸入食品が並んでいて見ているだけでも楽しかったです。

 

こちらでもカフェラテを注文。2階にはとても広いカフェスペースがあるのでとてもゆっくりできました。


f:id:usafumi:20170321221713j:image

 

カフェラテはちょっとミルクたっぷりな感じで、もうちょっと珈琲の味がしっかりしてるのが好きだなぁと。次はミルク少な目で飲んで見ようかな。

 

一階のワインの試飲ができるコーナーが面白そうだったので、また主人と電車で行きたいなと思いました♪

 

すっかり暗くなったのですが、なんと天王寺動物園がナイト営業していたらしく主人と子供たちもゆっくり動物園を満喫していたので、私も友達とそのまま居酒屋へ!

 

福島まで歩いて、お魚と天ぷらが美味しい“とっつぁん”に連れていってもらいましたー。生ビールにマグロほほにく、天ぷらなど二人で軽く食べて飲んで♪幸せな1日でしたー。

 

帰りに主人を待ってる間にタリーズコーヒーにも寄って。ほんとコーヒー三昧(*^^*)

 

誘ってくれたお友達に感謝感謝です。いつも行かない町に行けるのは、新しい発見があって楽しいですね。私ももっといろいろ開拓しなくっちゃ!

 

今日は長くなったのでもう一度URLだけ載せておきますね。どこもオススメなのでぜひ行ってみて下さいね

 

うさぎとぼく

http://usaboku-coffee.com

 

TAKAMURA Wine & Coffee Roasters

http://takamuranet.com

 

とっつぁん 福島本店

http://t-don.co.jp/tottsuan/