豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

阪急オアシス S&B杯ちびっこ健康マラソン大会【万博公園】

おはようございます♪うさみーですU・x・U

 

花粉症がいよいよヤバい感じになってまいりました。目はゴロゴロ、鼻水はでるわ、なぜか耳の中まで痒いです( ・д⊂ヽ゛

 

もうやだーーー!と叫びつつ、インフルエンザで延期になっていた病院の予約が明日になりました。やっとこさアレルギーのお薬を貰いにいけそうです。

 

そんな中、日曜日に阪急オアシス主催のS&B杯ちびっこ健康マラソン大会に息子君が参加してきましたー。もちろん!家族で応援に行きましたよ\(^_^)(^_^)/

 


f:id:usafumi:20170328093441j:image

阪急オアシス S&B杯ちびっこ健康マラソン大会 万博記念公園

http://www.hankyu-oasis.com/information/info_20170104.html

 

こちらのイベントはS&Bがスポンサーで、全国のスーパーで募集しているマラソン大会で息子君が、参加したのは大阪大会です。

 

会場はもうすごい人!!3000人くらいの子供たちとその家族でごった返しておりました。受付を済ませるとお揃いのTシャツがもらえます。それの胸にゼッケンを貼って準備完了!

 

1、2年生は1.5キロ。2、3年生は2キロ。5、6年生は3キロの距離を走ります。男女は時間差でスタートするので、各学年合わせて12のグループが走ります。

 
f:id:usafumi:20170328093456j:image

こんな感じで集まって、競技場のトラックからスタートして、外に出て、トラックを一周してゴールします。

 

小学生が競技場のトラックで走れる機会はなかなかないので、これもまた貴重な体験ですよね。

 

息子君は運動が苦手な方なので、順位は下から○番目(笑)でしたが、完走できたことがとても嬉しかったみたいで来年もまた走りたいと言っていました(*^^*)

 

たぶん、競技場内の売店で買った焼きそばやフランクフルトのお祭り感と、お土産の効果も大きいような(笑)

 
f:id:usafumi:20170328094219j:image

これがお土産!参加者全員もらえるんです!!記録証とたくさんのお菓子とスパイスの詰め合わせ(さすがS&B!)

 

お土産用の紙袋が3000個並ぶ姿はさながら年始の福袋の販売会場のようでした!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

みなさんの地域でも2017年度の募集があると思うので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

ただ、1年生の参加はお友達と一緒にするか、親と離れて行動するのが平気なお子さんじゃないと厳しいかもしれません。

 

競技場の中に親は入れませんし、開会式から走って1度親のもとに帰り、また閉会式で集まるのですが長時間になるので慣れてない子は嫌がるかも...。

 

息子君は学年も上でボッチも平気なのですが、いろいろ貰えてお得で楽しいので来年はお友達誘ってみようと思っています(^^)d

 

気になった方はぜひぜひチェックして応募してみてくださいね♪

 

阪急オアシスのイベントページ

http://www.hankyu-oasis.com/information/info_20170104.html

 

S&Bのイベントページ

https://www.sbfoods.co.jp/marathon/information/