豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

セリアのスイーツ丸シールであーん遊び【豊南東】

こんばんはー★うさみーですU・x・U

 

実家でも丸シール遊びの台紙を作ってました♪むしろ、いとこも来ているので兄妹遊んで貰えてはかどるわー(^_^)v

 

先週100円ショップのセリアでまた新しい丸シールを見つけたんですよ。これは!!前回作ったあーん遊びにピッタリだ!!というシールなんですよ

 

セリア ミリオンタウン豊中南店

http://www.seria-m.jp/sp/store/detail.html?code=000001483

 

前回の丸シールであーん遊びの記事はこちら

 

 

セリアの文具コーナーで見つけたリアルでかわいいスイーツシール!!!!

f:id:usafumi:20170401221351j:image

 

セリアさんまた丸シールの種類増えました!?ちょっとこれは丸シールブーム来ているのでは!と思うくらいかわいい丸シールがたくさんありました。

 

さっそく兄妹達が実家の床を抜くんじゃないかという勢いでそんでいる中持参したパソコンで前回のネコさんとクマさんをちょっとアレンジしてみました


f:id:usafumi:20170401221403j:image

 今回はお皿つきで作ってみましたー

 

こっちのほうがあーんって食べたり、お皿に乗せてあげたり、フォークとスプーンにもシールを貼れるので良い感じですね。でもA4で作ったので、ちょっと大きすぎた^^;

 

という事で机を合体させてA4サイズに2匹並べてみました。

f:id:usafumi:20170401221413j:image

 

うんうん。スイーツちょっと小さい気もするけど、幼児向けの大きさとしては良い感じですね♪

 

他にもこのシールで、ドーナツ屋さん、アイスクリーム屋さん、ケーキ屋さんと3つのお店が作れそうだなー。と考えているのでお店屋さんごっこもカスタムしようかな。

 

新1年生の姪っ子には、お皿にシールだけではなく食べ物の絵を書いて遊んでもらいました。ネコさんはお魚かな?クマさんは何を食べるんだろう?と考えながら書いてくれたので作ったこちらまで嬉しくなりました。

 

絵を描く以外にも、毛糸でスパゲティー、折り紙を切り貼りして豪華ディナーを作ることもできますよ。

 

今後、丸シールあそびの台紙をダウンロードできるページを作りたいと思っているので、こんな台紙があったら欲しいというリクエストや提案お待ちしております♪※キャラクターものやヒーローものは版権の問題があるのでお答えできません(><)ごめんなさい。

 

丸シールの他に、プリンターで印刷できるラベルシールでも何かできないかな?と考えています。うさみーついにシールまで作り出すそうです(笑)

 

ペーパークラフトや着せかえ遊びも楽しいなー。とかまだ考えるだけですがコツコツ作っていきたいなと思っているのでまた完成したらご紹介しますU^×^U

 

今のところ、無地の丸シールならダイソー(量が多い)、かわいい丸シールはセリアで決まりです♪みんさんもぜひかわいいシール見つけてみてくださいね

 

セリア ミリオンタウン豊中南店

大阪府豊中市豊南町東3-1-20
ミリオンタウン豊中豊南店内

営業時間:10:00~21:00

駐車場有

http://www.seria-m.jp/sp/store/detail.html?code=000001483