豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

お花見に行ったけどお花がまだだった編【実家】

おはようございますー♪うさみーですU・x・U

 

先週の火曜日から実家に帰省しております。まだいるのかよ!?と言われそうですが、自分でもこんなに長く居るとは...

 

息子君も娘っ子もいとこと遊ぶのが楽しかったみたいで、みんなが帰るまでかえらなーいとなり、やっとみんなが帰ったので我が家も本日帰る予定です。

 

せっかくだから両親とお散歩がてら花見でもして帰ろうと思ったら、息子君はゲームで伝説のポケモンが出てきたのでお留守すると.(-""-;)

 

スリープにさせとけば良いじゃないかと言っても、消えることがあるから嫌だとか。これは...しばらくゲーム禁止令も考えよう。

 

というわけで兄はお留守番。娘っ子と両親と私でお散歩です。目的地は徒歩10分くらいの公園。

 

近づくにつれて、あれれ?あれれ?桜咲いてなくなーい?ということが判明(._.)

 

まぁ。お散歩だしー。と近くのコンビニでコーヒーとデザートを買って、比較的花が咲いている桜の木の下で食べました(笑)


f:id:usafumi:20170404031820j:image

はじっこの1本だけたくさん花が咲いてました。日当たりがいいのかな。

 


f:id:usafumi:20170404031925j:image

あとは違う種類の桜は綺麗に咲いてました♪

 

満開の桜並木をお散歩するのが毎年の恒例行事だったので、ちょっと寂しいですがまた来年のお楽しみかな。

 

娘っ子はおじいちゃんLOVEだし、ご飯も洗濯も用意して貰える天国のような実家暮らしでした\(^-^)/

 

ちょっと甘えて、実家にいるうちに丸シール遊び用台紙を公開する準備をしてましたー。

 

連日パソコンとにらめっこで頑張ってまーす。また公開するときはこちらでもお知らせします(^-^)

 

さて!うさみー家は本当に帰れるのか!重い腰が上がるよう祈っててくださいっ(笑)

 

なかなか用事もないので帰る気力が湧いてこないのです。困った…