豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ごはんやぐぅランチ&ピカチュウ大行進!【庄内幸町】

こんにちはー♪うさみーですU・x・U

 

今日は子供たちは主人と出掛けているので、猫とゴロゴロまったりモードです。たまっている録画を消化しております。なんと贅沢な時間(*^^*)

 

先日ママ友と久しぶりに庄内幸町ごはんや ぐぅにランチに行きました

 

ごはんや ぐぅ 庄内幸町

goo-goo.jp

 

女性もお年寄りもみんなが訪れるアットホームなごはんやさんです♪

 

今回は日替わりと悩んで、スペシャルランチにしました(^_^)v娘っ子の好きなエビフライ

f:id:usafumi:20170416115053j:image

 

写真が反対向きなのは、写真撮り忘れて、友達のお皿を慌てて撮らせてもらったから(笑)

 

ごはんやぐぅさんのハンバーグはふわっふわでソースもデミグラス系でとっても美味しかったです。

 

エビフライも娘っ子がばくばく食べました♪タルタルもゆで 玉子が粗めに刻んであって好きなタイプ!

 

サラダもたっぷりで、ドレッシングはフレンチであっさり。大根とうずらの卵のトマトソース煮?も添えてあってボリューム満点です。

 

いつも気になっているナポリタンも食べてみたいなぁ。パスタ好きの息子君とまた食べに行きます(^^)d

 

ごはんやぐぅさんは朝昼夜とそれぞれメニューが違っているみたいで、とくに朝ごはんって珍しいですよね。早起きして行かなくちゃ!

 

系列店のギャラリーカフェぐるりも先月リニューアルしたらしいので、近々行ってきまーす!またレポートしますねp(^-^)q

 

 

そして、本日子供たちが遊びに行ってるのがこれ!!!
f:id:usafumi:20170416121435j:image

 

ひらかたパークまでピカチュウ大行進を見に行きました(*´ェ`*)

 

ポケモン大好きな子供たち。娘っ子もピカチュウをピッピ!ピッピ!(違うポケモンになってる!?)とお気に入りのようです。

 

ひらパーでは、ポケモンのイベントを開催中

イベント | ひらかたパーク

 

観覧車とポケモンがコラボしたポケモンフライヤーや、ボルダリングが楽しめるポケダリングミニゲームコーナーなどポケモンがいっぱい!!!

 

息子君が、最近反抗期でダメダメだったので、これはちょっと行けないかなぁと思っていたのですが、昨晩泣きながら「言われたことはちゃんとやる」とお約束できたので連れていってもらえました( ´-ω-)ヨカッタヨカッタ

 

そんな時期だとわかっていても、イラッとしてしまったり、ついつい言い過ぎてしまうことも...これからもっと難しくなるのかなぁ。と思うと自信がなくなります。

 

そんなこんなで、本日リフレッシュ休暇をいただきました(笑)せんべい食べながら海外ドラマ見ます\(^-^)/

 

小学校の家庭訪問もあるので、部屋も片付けなきゃなんですが、今日はお休み!!もうお休み!!

 

ということで、また次回(*^ー^)ノ♪

 

ごはんやぐぅ 庄内幸町

営業時間
朝ごはん 9:00〜11:00(Lo.10:30)
昼ごはん 11:00〜15:00(Lo.14:30)
晩ごはん 17:00〜21:00(Lo.20:30)

定休日
日曜日 (祝日 きまぐれ開店)

 

ごはんや ぐぅ 豊中市庄内 モーニング・ランチ・ディナー