豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

突然やってきた病気と芦屋珈琲舎【番外編】

お久しぶりです!うさみーです(*´ェ`*)

 

こんなに長い間ブログを書けなかったのは初めてなのですが、ちょっとややこしい!?病気と戦っておりました。

 

なんとかブログ記事を書けるくらいに回復してきたのですが、ベッドから起き上がれない日もあったりとなかなか全快とまではいかないようです。

 

自分の身体なのに、自分でもどうなるかその日によって違ってわからないという不便な感じで(・・;)

 

なんとか、芦屋で評判のよいお医者さんに診察して貰ってお薬も体質に合ったのか、だいぶ楽になりました。

 

というわけでなかなかブログを更新出来なかったのですが、またマイペースに更新していこうと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)

 

で!芦屋で見つけた超絶オススメのカフェがあったので病院に行く時は必ず立ち寄る喫茶店をご紹介します♪

 

芦屋珈琲舎

芦屋珈琲舎 - Google 検索

 

マスターこだわりの珈琲が飲める落ち着いた喫茶店です。

 

なんと言ってもモーニングが素晴らしい!!!
f:id:usafumi:20170430224037j:image

 

こんなオシャレなモーニング見たことないよー!さすが芦屋だ!!と感動したのがこちらのモーニングセットで、11:30までなら飲み物を注文すると五種類の中から好きなトーストが、1つサービスでついてくるんです。

 

このトースト様方がめちゃくちゃ美味しい!写真のトマトとカリカリチーズのトーストがイチオシで、前回もリピートしました(*ノ▽ノ*)

 

薄めのトーストにマヨネーズとカリカリに焼いたチーズとトマトがのっていて、ガーリックソルトが別添えでついてきます。

 

このガーリックソルトも凄く美味しくて、本気で銘柄を聞きたくなりました(笑)

 

モーニングのサービスはよくありますが、ここまでほんとにサービスでいいんですか!?と思ったモーニングは芦屋珈琲舎さんが初めてでした。

 

ホットの飲み物はコーヒーカップを選んで、器を楽しむこともできて、最初にお水と一緒に小さなクッキーを2枚持ってきてくれるんです。うちは娘っ子も連れてだったのですが、娘っ子にはサービスでクッキーをたくさん入れてくれてて、なんだか子供に、気遣いしてくれるのって嬉しくなりますよね。

 

もちろん喫茶店なので、騒いだりしないようにシール遊びとかも持参して行ってるんですが、子供用のドリンクは氷を抜きますか?って聞いてくれたり、クッキーのサービスの前にはお子さんはクッキー食べられますか?って聞いてくれたりと心遣いがとても嬉しかったです。

 

芦屋駅のすぐ近くなので、芦屋に行く機会があればぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。私もまた次回の通院時に通います♪

 

芦屋珈琲舎 - Google 検索

ホームページは無いのかな?ということでGoogleのリンクを貼っておきますね。

 

丸シール遊びのホームページも準備中なので、そちらもまた完成したらお知らせしますね。病気ですっかり滞ってしまった( ´-ω-)

 

みなさまも健康第一!睡眠不足にご注意下さいねー!あと花粉も(/_;)