読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

大阪府豊中市南部。とよなかのすみっこで毎日まったりくらしてます。

我が家では“つかしん”が“ピュアキッズ”もあってワンダーランドと呼ぶことに決定!【尼崎】

おはようございます♪うさみーですU・x・U

 

GWみなさんいかがお過ごしですか?我が家はトイザらスの、レゴ配布イベントに翻弄されております。主人が(笑)※朝の10時からトイザらスで整理券が配布される。

 

いきなり宣伝ですが、しばらくお許し下さい。うさみーの丸シール好きが功を奏して、ついに丸シール遊び用台紙のダウンロードサイトを作ってしまいました!

marumaru-手作り知育あそび-丸シール無料ダウンロードサイト!

usatoyo.com

 

お家遊びにピッタリの丸シール遊び。良かったら一緒に楽しんでみてくださいね♪

 

 

と、前置きが長くなってしまいましたが、今日はつかしん(おもにピュアキッズ)の話ですよー!

 

8年越しのつかしんへ行ったうさみー家

豊中在住8年でつかしんに行った事が無かったというニワカ豊中市っぷりだったのですが、先日訳あって初体験して来ました。

 

www.tsukashin.com

 

なぜつかしんに行く事になったかと言うと、娘がお砂場遊びが大好きで1時間遊んでも満足しないくらい大好きなんですよ。

 

でも、うちの近くの公園は猫の糞の臭いもするし臭いを確認しながらそっと遊んでいたような感じで、たまにしかお砂場遊びをしていませんでした。

 

どこかに安全で思う存分お砂場遊びをできる場所は無いかと調べていたら、つかしんの中に“ピュアキッズ”という室内遊園に砂場があると知って行ってみよう!となりました。

 

先日チラッとお話しましたが、病気の為あまり活動できなくなっているので、つかしんのショッピングセンターを巡ることは出来なかったのですが、フードコートでお昼ご飯を食べ、カルディをチラッと除いてピュアハートキッズランド〜ニッケが運営する“大型室内公園”に行きました。

ピュアキッズは天国だったパラダイス!ワンダーランド!

ゆっくり家を出て食事もしていたので、3時を過ぎていたのですよ、なので16時から閉園まで660円のトワイライトパスで入場しました。※通常は時間制かフリーパス990円

 

園内では土足禁止。飲食は禁止なので、靴箱に靴、100円入れて戻ってくるタイプのコインロッカーにスマホ以外の荷物を全部預けました!ヤル気満々です♪

 

ピュアキッズの施設案内はこちらから

www.nikke-purekids.jp

 

園内入ってすぐに、スタジオアリスかよ!?というくらいドレスと撮影所が設置してあり、更衣室やドレッサーもありました。メイク道具は無かったです。

 

その裏手にはコインゲームが楽しめるエリアがあり、奥に進むと左手に砂場ゾーン、右手にブロックゾーンとおままごとや木のレールゾーンなど楽しそうなエリアがたくさん!

 

中央にはステージがあり、たまにお兄さんとお姉さんが手遊びやダンスをしてくれていました。

 

さてさてもっと奥に進むと巨大遊具がデデデデデーーーン!と鎮座しております。
f:id:usafumi:20170504111115j:image

 

(まったくデデデーン!!感の伝わらない写真...)

 

立体的な遊具やボルダリング、広いボールプールに、空気で膨らんでいる系のふわふわした滑り台が大小2つとピョンピョン飛び跳ねるもの、アスレチック的なものと4種類くらいあります。


f:id:usafumi:20170504111243j:image

娘っ子も楽しんだ足こぎ車ゾーンとその奥にチラッと写ってるのが立体遊具とボールプールゾーン

 

特にお気に入りだったのは最初の写真のふわふわの滑り台と、乗り物の列車でしたー。あのイオンとかによくある200円で2周くらいする電車です。

 
f:id:usafumi:20170504111419j:image

 こんなやつね。もうイオンで乗るのがバカらしくなるくらい乗った!!5回くらい乗った(笑)

 

そして念願のお砂場ゾーンは素晴らしいくらいさらっっさらの砂抗菌処理済みのホワイトサンドで安全面にも配慮されています。が、気管支が弱めのお子さんは砂埃で咳が出るかもしれません*1うちの長男がちょっと咳き込んでました。その後は元気に遊んでましたけどね。


f:id:usafumi:20170504111540j:image

 これは高学年くらいのお姉ちゃんとお父さんがお砂場が貸しきり状態だったときに作ってたアート(*´ェ`*)

 

普通はお砂場道具はあちこちに散乱いるのですが、こんな風にアートになってると可愛いですよね♪

 

お砂場はほんとにさらっっさらで、靴下を脱いで入るので、親はハードル高いので嫌がってる親御さんも多かったです。私もゲゲゲっと思いましたが入ってみたらさらさらが気持ちよすぎて楽しくなってしまいました(笑)

 

しかし、さらっっさらがゆえに思い描いているようなお城をつくったりというお砂場遊びは出来ません。それでも娘っ子は楽しんでいたのでよかったよかった。

 

我が家は16:00~18:30の2時間半遊びましたが、まだまだ遊べそうな感じだったので、フリーパック990円も無駄ではないと思える施設でした。

 

施設内にフードコートマッサージチェアと漫画のコーナーまでありますから。お子さんの大きなお父さんお母さんは漫画喫茶感覚で楽しめます!

 

パパが最後の1時間だけ入場してくれたので交代してマッサージチェア体験しましたが、足の裏まで揉んでくれる本格的なマッサージチェアでしたよー!!!オススメです。

ピュアキッズの気になるお値段は?

うさみー家は3人がトワイライトパスで入場したので660円×3

パパは遅れて1時間500円で入場して、ホームページの100円引きクーポンを使用したので400円

1家族1枚会員証が必要なので、初回の年会費が315円プラスされて、合計で2,695円でした 。

子供だけで入場することはできないので、必ず親が1人必要ですが、親が途中で交代する事は可能みたいなので、3人分入場料を払って交代で子供たちの体力が尽きるまで遊ぶという作戦もありだねーと話していました。

 

楽しかったピュアキッズから退散。本日のまとめ

もっと遊びたかったーというお決まりのセリフを聞きつつ退散。無印良品ダイソーでお目当のものをゲットして、遅くなってしまったのサイゼリアで食事して帰って来ましたー。


f:id:usafumi:20170504114035j:image

待ち時間は安定の丸シールあそび!

 

いやー。つかしんはママ友さんからもよく行くという話を聞いていたのですが、トイザらスのある伊丹イオンの方やコストコ方面に行くことが多かったので8年もスルーしていたのですが、規模も大きすぎず、(万博のエキスポシティの中心でもう歩けねぇよゴールはどこだよ!!ってなった)私にはピッタリの施設でした。

 

UNIQLO、GU、しまむら西松屋無印良品ABC-MARTRight-on、カルディー、スターバックスコメダビレッジバンガードダイソーなどなど便利な施設も揃っているので我が家ではすっかりつかしんワンダーランドと呼ぶことになりました。

 

GW中にもう一回くらい訪れそうな予感です\(^-^)/

 

つかしん&ピュアキッズ!ほんとオススメなのでお近くの方はぜひぜひ行ってみて下さいね。

 

つかしん

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号
営業時間:物販・サービスフードコート 10:00~21:00
             レストラン 11:00~22:00

http://www.tsukashin.com/

 

ピュアハートキッズ 尼崎つかしん

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号
ひがしまち 南館: 6F

営業時間:【月〜金】10:00〜19:00
     【土・日・祝】10:00〜20:00
     最終入店 閉店の30分前まで

http://www.nikke-purekids.jp/index.php

 

*1: