豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

またしてもミスタードーナツ×ポン・デ・ライオンにやられてしまったinつかしん【尼崎】

こんばんはー★うさみー(@usamie1047k)ですU(・x・U)

 

GWも後半戦!あと2日で終わってしまうとか、お休みはあっという間に過ぎてしまいますねぇ。

 

我が家は本日も朝からトイザらスのレゴシティ体験イベント(10時から整理券が配布されてレゴが貰える)に旅立った家族を見送り、私はゆっくりシャワーを浴びて、丸シール用台紙の新作をアップしています

 

そう!先日オープンしたこちらのサイト

maruseal.com


100円ショップの丸シールで遊べるシール台紙を無料で配信中ですので、よかったらのぞいてみてください♪

 

午後からは主人の実家に行こうかなーと考えていたのですが、実家と都合が合わず。どうしようかなぁ。砂浜で砂遊びとかしたいよね芦屋浜まで行く?とか考えましたが時間が遅かったので、結局近場のワンダーランド“つかしん”に行きました(またかよー)

 

www.tsukashin.com

 

噴水で遊んだり、ピュアキッズ行ったり体力がっつり削って貰おう!と思ったら、今日はこどもの日という事で、つかしんでは探偵になって謎を解こう!みたいなイベントが開催されていました。

 

兄は携帯電話をまだ持っておりません。が、今回は兄1人で謎解きしてみる?と提案してみると、やってみると言うのでちょっと冒険させてみることにしました。

 

集合時間を決めて、つかしんの地図に父と母の携帯電話の番号を書きどうしても困った事があったりはぐれたらインフォメーションセンターで電話してもらってねというルールにしました。

 

だいたい1時間くらいで解けますよーとのことだったので、兄には1時間後の約束をして、我々は買い物にプラプラしつつ時間になったらインフォメーションセンター横の探偵イベント窓口の近くで座ってスタバのフラペチーノを飲んで待っておりました。

 

集合時間を超えても頑張りたかったら頑張って良いよと主人が言っていたみたいなのですが、集合時間には来ず(汗)

20分くらいしたら探偵イベントの窓口のお兄さんにヒントを聞きに来ていました。初級は簡単にクリアできたみたいですが、上級が難しかったみたいで10分くらいお兄さんにヒントや解き方を説明して貰っているのを見守っていました。

 

説明してくれているお兄さんに申し訳ない気持ちもありましたが、兄1人力でやり遂げて欲しかったので声はかけませんでした。そしてこちらを振り向く事もなく上級の謎を解きに旅立ってしまった兄(笑)

 

また20分くらいして戻ってくると、その胸にはクリアした人だけが貰える探偵バッチが誇らしげに付けられていました(^∇^*)

 

探偵イベント窓口の人にお礼を言うと「1人で挑戦する子は珍しいから凄いですよー」と言って貰えて、冒険させてみてよかったなぁと思いました。

 

もじもじして人に聞くという事があまり得意ではない息子君なので今回の挑戦は自信に繋がったのではないかと期待しております。

 

その後はペットショップを見て、ちょっと疲れたので休憩したいなぁと思ったところで、ミスタードーナツ前に【ポン・デ・ライオン×LaQ】のポスターが!!!ポン・デ・ライオンファンとしてはなんとしてもゲットしたい!そして家には無いけど幼稚園の頃に教室でよくあそんでいたLaQ(組み合わせて遊べるパズル)に息子君も反応!!

 

キッズセットの詳細は↓↓↓

キッズセット|商品情報|ミスタードーナツ

 

ということでキッズセット×2セットを注文!ドーナツ2つはお持ち帰りっ!
f:id:usafumi:20170505220939j:image

 

息子君はエンゼルダゾウ。私はポン・デ・ライオンを無事にゲット!!ダメだこれもっったいなくて組み立てられない(笑)

 

選んだドーナツはポン・デ・リングとオールドファッション+ホイップ&チョコレートという夢のような食べ物。半分でギブして主人にパスしましたけど…夢は夢のままでよかったのかもしれない。

 

仲間たちも続々登場!!という恐ろしい言葉を発見して、またしてもミスタードーナツの罠にどっぷりとハマっているうさみーなのでした。

 

そして今日は珍しいカップだったので思わずパシャリ。
f:id:usafumi:20170505220923j:image

 

 寝ているポン・デ・ライオンのカップは初めて見たのでなんだか和んでしまいました♪何種類かあるのかな?

 

ついでに、私の夏用のハットを買う!という目標もクリアできたので、ほんとつかしんワンダーランド様でした。6店舗くらい見てやっとコレだ!というのに出会えたのでよかったです。

 

連日おでかけしていてヘトヘトです。恐ろしい事に明日息子君達はトミカ博に行くそうですよ。小学生になったらトミカは卒業かな?と思っていたのですが、小学生になって数年ですが未だトミカ博は特別なイベントみたいです。トミカ欲しいは言わなくなったんだけどなぁ。お祭りに行きたいみたいな感覚なのかな?

 

私は朝起きた体調で現地まではついて行くかもしれませんが、トミカ博内には入らないかなぁ。南港で海を眺めるのは好きなのでお散歩とLOGOSのショップみたりするだけのために行くかも…。かも…。いっ行けるのか?(つ×・;;)

 

乞うご期待!!(どっちにだよ)

 

ミスタードーナツ つかしんショップ

md.mapion.co.jp