豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

行ってきましたよトミカ博&ATCお散歩【南港】

おはようございます!うさみー(@usamie1047k)ですU^ェ^U

 

昨日は残念な天気でしたが、奇跡的!?に行きましたトミカ博っっっ!

 

www.takaratomy.co.jp

 

そして収穫がどどどーーん!!!
f:id:usafumi:20170506224750j:image

 

何台トミカ増えてるねーーーーーん!!!

 

そうです。宣言通りわたしはトミカ博には入場しておりません(笑)

 

まったりブラブラポケモンを捕まえながらATCを散策しておりました(*´ェ`*)

 

増殖したトミカは前列左から入場者特典2台、会場限定販売トミカ3台、自分で組み立てるトミカ

2列目はアトラクションに参加したら貰えるトミカでした。さーてトミカ博ではいくらかかったのでしょう(^_^;)またあとで聞いてみよう

 

トミカ博は本日7日までですが、冬にはプラレール博が待っています...さすがにこちらはそろそろ...と母は願うばかりです(苦笑)

 

物販のアンパンマントミカは、娘っ子がアンパンマン好きなので私もリクエストしてたんですが(笑)(親もおもちゃ好きな駄目パターンやったー!)

 

もう我が家のトミカ駐車場は満車ですよ...。比較的綺麗なので、そろそろ厳選してお下がりに回したいなぁ。母としては。

 

で、私はというとATC のLOGOSみて、キャンプとかいいなーってなったり、ダイソーで流行りのTシャツヤーン(毛糸)を買ってみたり。

 

久しぶりにモスバーガーでゆっくりランチしたり♪
f:id:usafumi:20170506225511j:image

 

モス野菜バーガー大好き!食べにくいけどやっぱりモスバーガー美味しいなぁ。と噛みしめつつ混雑してたんで急いで食べてフラフラしてたら意外と早くトミカ博組も撤収してきたので、一緒にATC ぶらぶらー。

 

帽子専門店でおばちゃんの勢いに負けて、2日連続で帽子を購入するという押しの弱さを見せ、人生初のハンチング帽を購入しました\(^-^)/

 

ダチョウ倶楽部ごっこできるわ。

 

先日都合が合わなかった、主人の実家に夕方行くことになったので、めんたいパークでお土産を購入。

 

mentai-park.com


f:id:usafumi:20170506230044j:image

 作りたての明太子!味見もできて、美味しかったです♪

 

息子君とが明太子大好きなんで、明太子ソフトクリームを買うと言い出したんてすが、さすがにそれは止めておきました(・・;)

 

結構買ってる人いたんだけど、美味しいのかな...ドキドキ

 

すっかり遅くなってしまい、急いで実家に向かい、実家で兄妹で戦利品を祖父母に自慢しつつ(笑)バタバタとご飯とデザートをいただいて帰えりました。

 

ずっと体調が悪くて私だけ実家に行けて無かったんで、久しぶりに、顔を出せてよかったです。

 

主人のお母さんはお料理がとても上手で、毎回たくさん美味しいご飯を用意して下さるので行くこと事態はとても好きなのですが、体調の事とか心配をかけるのは申し訳なくてなかなか行けなかったんですよ。

 

自分でも自分の体調のことをうまく説明出来ないので、大丈夫?と聞かれた時は困ってしまいましたが、寝不足が続いてたのでちょっと電池が切れちゃったみたいですーとぼやっと伝えてみました。

 

そして、母の日のことすっかり忘れていて💦来週は用事があるし今日なんか渡せば良かったなぁと後悔...お花届けてもらおうかな。

 

自分の母には気軽に用意できるけど、義母さんのプレゼントは毎回悩まされますね(^_^;)

 

さて。いよいよゴールデンウィークも今日でおしまい!!あっという間だったなぁ。

 

今日は久しぶりの美容院に行ってきます♪

 

帽子を2個も買ったのでバッサリ短めに切ってしまおう!とおもってますp(^-^)q

 

息子君を産んでからはもうずーーーっとショートで、長くてもボブくらいかな。凄く上手な美容師さんなのでショートにしても、少し伸びてもスタイルが整うのがテクニックの良さなんだなーともう10年以上同じ美容師さんにカットして頂いてます。

 

おまかせーって言えるのも楽でいいですよね♪

 

そして!今日は早く帰ってまた明日からの通常運転に備えなければ...ですね。

 

ではではいってきまーーーす(*^ー^)ノ♪

 

あそびマーレも行ってみたいATC !は↓↓からチェックしてみてくださいね♪

s.atc-co.com

 

うさみー手作りの100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使ったシール遊びが楽しめる丸シールあそび用台紙がダウンロードできるサイトはこちら

 

maruseal.com