豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

トミカ博にかかったお値段とシルバニアファミリーの魔法にかかってしまった話【南港】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒

 

先程もチラッとお話したトミカ博の結局いくらかかったんだろう...のお話。

トミカ博に行ったお話はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

 

色んな意味でドキドキしながら主人に聞いてみました\(^-^)/

 

入場料は主人が前売り券をチケットショップでゲットしていたので親子で1000円

 

限定販売のトミカは、ドリームトミカアンパンマンが各種700円、イベント限定モデルは600円

 

アトラクションが、トミカ組み立て工場チケット6枚、トミカあみだゲームが5枚、トミカ釣りは2人で10枚。

 

ということでプレイチケット21枚分。プレイチケットは11枚つづりが1000円なので2000円で1枚余りって感じですね。

 

前回と同じ写真に生々しい価格を入れたのがこちら!(笑)
f:id:usafumi:20170507090419j:image

※ P6枚はプレイチケットが6枚の略

 

我が家では毎年チケットが余ったら、チケット売り場に並んでる小さい子を連れたお父さんに「1枚余ったので使って下さい」ってあげちゃいます(*’ー’*)ノ

 

チケットを貰ったことにより更に追加でチケットを買わなくてはいけなくなってしまっていたら申し訳ねぇ!と思いつつアトラクションには並ぶ時間もかかるので追加で少額購入はせず。最初から2000円分まで!と決めております。

 

結局のところ、入場1000円(娘はまだ無料)+プレイチケット2000円+限定トミカ合計2000円=5000円!

 

結構使ったなぁ(ヽ´ω`)ゲソッ

 

さぁ!気を取り直して!!(私の)

 

シルバニアファミリーショップのお話

シルバニアファミリー あそびの部屋

 

 

最初に言っていいですか?シルバニアファミリーってこんなにクオリティ高かった!!!?

 

 

うさみーさん結構真面目に入店5分で「私の誕生日プレゼントこのお城みたいなのがいい」って言ってました\(^-^)/

 

なんだろう。小さかった頃も大好きで大きなお家とかは買ってもらえなかったけど、小物とか人形とかプレゼントにリクエストしたりして持っていたので、子供の頃からシルバニアファミリーはホントに大好きなんですよ。

 

シルバニアファミリー専門店だからなの?なんか魔法でもかかってるの?魔力なの!?ってくらいにあのミニチュアの家具や小物が可愛くて可愛くて!!

 

すっかりシルバニアファミリーの魅力にとりつかれてしまいました。娘っ子のプレゼントがことあるごとにシルバニアになっていたら母のせいだよごめんね(キラッ)

 

そして、レジのところでシルバニアくじというか、ガラガラ抽選みたいなのをやっていて1回500円で最低でも通常580円で販売している赤ちゃんセットが当たるクジをやっていたのでそれを1回だけ挑戦させてもらいました(主人に許可をね。とってね...私が(笑))

 

ここはなぜだかくじ運の良い5回に1回くらい当たりを引いちゃう息子君に回してもらいます!

 

母は赤ちゃんセットどれにしようかなー?ともうそれ以外は当たらないだろうと選んでいたら「カランカランカランっ」

 

え!?さすがの【微妙に当てる男】ですよ。下から2番目の賞「ショコラうさぎちゃんセット」を当てました( *゚A゚)

 
f:id:usafumi:20170507092353j:image

娘っ子が箱あけちゃったんでAmazonさんから画像借りてきましたが、これですよ。これ。

f:id:usafumi:20170507092901j:image

 

Amazonさんで定価1512円ですって!!

 

さすが兄。微妙に当てる男です。しかしこれにより、ちょっと家具そろってきちゃったし家族とか作ってあげたいなぁ欲が止まらなくなってしまいそうで怖いです。ええもちろん私が( ´-ω-)

 

ランドセルとか可愛すぎるし、小さいのに引き出し中に物は入りそうだし、地球儀回るけど、息子君に日本どこ?って、聞かれたけどそこは、え!?シルバニアの国の地図なのかな?ってくらい適当な塗りの地球儀で愛嬌あるし!!

 

もうディズニーもびっくりの魔力を使ってくるシルバニアファミリーに、今後も魅了されて続けていくんだろうなと...お家を飾るスペースまで考え始めるうさみーなのでした。

 

これまたちょうど飾る所に良いところがあってですよ...(もうええわっ)

 

また来年のトミカ博に行く人の参考になればと書いていたはずが、すっかりシルバニアファミリーの布教活動みたいなブログになりましたが、とりあえず南港ATCは親子で楽しい!ということでまとめさせていただきますねp(^-^)q

 

あそびマーレもシルバニアファミリーショップもある大阪南港ATCはこちらからチェック↓↓

大阪南港のイベント・ショッピングモールATC

 

魔法にかかりたい人はシルバニアファミリーショップもチェック!!

シルバニアファミリー あそびの部屋

 

良かったら最下部のシルバニアファミリー公式も見てね!可愛すぎる商品やムービーまで( ☆∀☆)

 

うさみー手作りの100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使ったシール遊びが楽しめる丸シールあそび用台紙がダウンロードできるサイトはこちら

 

maruseal.com