豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

あれ?ビアードパパ進化してる!?パリブレストが食べやすくて美味しかった話。【豊中】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です(U・x・U)

 

今日は朝からあまり体調が良くなくて、GWの疲れがどっときたのかなー?とゴロゴロしております。

 

突然ですがビアード・パパってご存知ですか?駅の近くとかショッピングセンターとかに必ずあるくらいどこにでも居るね君って感じのシュークリームのチェーン店ですよね。

 

www.beardpapa.jp

 

ビアード・パパさんごめんなさい。私はあなたがとても苦手でした。特につわりの時なんかは、あの甘い香りが漂ってくるだけでちょっと離れて歩くくらい恨めしかった事もありました(笑)

 

そして、大きめのシュークリームだから上手に食べれない所も苦手でした。クリームがあっちこっちからハミ出て、綺麗に食べれない人だったからです。

 

しかし!ほんと何年ぶりでしょうか。先日ビアード・パパでシュークリームを購入しました。今はクッキーシューとパイシューとあるんですね。そして題名にも出てくるパリブレストというシュー生地を丸くドーナツ型に焼いた種類も増えていました。

 

伊丹スカイパークに行くのに、お弁当を購入したのですが、その隣にビアード・パパがあったんですよ。そこで息子君に「シュークリーム食べる?」と軽い気持ちで聞いて「食べる」と言うので久しぶりに買って見ようかな-と店舗のメニューを覗いてみました。

 

メニューには無かったのですが、レジ横にチョコレートパリブレストという小さい写真付きメニューが貼ってあったので、私はこれなら上手く食べれそうという理由(外で食べるから!そこ大事)チョコレートが暑さで溶けるとまでは考えつかず、チョコレートパリブレストを注文し、息子君はクッキーシューの普通やつを注文しました。

 

伊丹スカイパークに行った記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

そう。この日はとっても良い天気だったのです。しかも行くぞー!と車に乗った瞬間娘っ子は夢の中へ…途中で起こすとすこぶる機嫌も悪くなるので、仕方なく伊丹スカイパークの駐車場で遅めの昼食と3時のおやつになったのです。

 

私は車内で食べていたので、あっつーーい。動いて無いからクーラーもあんまりきかないし…お弁当を食べながらチョコレートパリブレストがドロドロになっているんじゃないかとドキドキしておりました。

 

幸いレジのお姉さんが保冷剤を入れていてくれたおかげで、チョコレートは食べてる間にちょっと溶けたくらいで済みました。ホッ

 

これが噂の(私の中だけの噂やね)ビアード・パパのチョコレートパリブレスト!
f:id:usafumi:20170509122122j:image

 シュークリーム好きだけどクリーム出てきてほんと食べにくいからHIROTAのシュークリーム(ライフでたまに売っている4個入りくらいの小さめのシュークリーム)くらいの大きさじゃないとちょっとやだわー派の人は是非食べてみて欲しい!

 

シュークリームの味で、シュー生地がサクサクで、クリームが多すぎなくて食べやすくて甘すぎなくて丁度よい。私は次からもきっとパリブレストを注文するなと心に決めた日になりました。

 

一緒に写っているのは、トイレ行くけどなんかいる?って聞くからアイスカフェオレって頼んで、アイスカフェオレ売ってる場所は、伊丹スカイパークの駐車場から凄い遠いから30分後くらいに帰ってきた主人が買ってきたタピオカ入りミルクティー

 

ん?私なに頼んだんだっけ?って忘れるくらい後から来たから特に気にせずタピオカミルクティーって美味しいよねーって飲んでました。あれ?アイスカフェオレってなんだったの?

 

チョコレートパリブレストもタピオカミルクティーも美味しかった!もう帰ってもいいいんじゃないかなってほっこりしてたら娘っ子も起きて。イヤイヤが始まり、私の平和も終わりを迎えたのでした。

 

ホントおいしかった!オススメです。シュークリームハミ出しちゃう派の人はぜひ一度食べてみてくださいね

 

伊丹スカイパークのおまけ。

f:id:usafumi:20170509122241j:image

 

STARWARSまだEpisode2くらいまでしか見れてないので、よくわかっておりませんがコラボ飛行機が飛んでいたので嬉しくて撮影してしまいました。伊丹スカイパークもオススメスポットですよー。詳しくは前回の記事読んでね。

 

ビアード・パパ エトレ豊中店

www.beardpapa.jp

 

伊丹スカイパーク

www.city.itami.lg.jp

 

毎度宣伝で申し訳ないのですが、お家遊びにぴったりの100円ショップで買える丸シール(丸ラベル)を使って遊べる丸シール遊び用台紙が無料ダウンロードできるサイトを立ち上げました♪良かったら遊びにきてくださいね♪

maruseal.com