豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

誘惑の多い公園?!服部ふれあい緑地(ビオパーク)【服部】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^)

 

昨日は久しぶりに良い天気でしたねー。私も昼から出かけて、公園で砂遊びしたり遊具で娘っ子が転倒しておデコを打ってしまったりと慌ただしかったです。

 

うちの子はおデコがでているので、顔面から転んだなーって時も鼻とか頬じゃなくデコを負傷します。兄もそうでしたが、妹もそのようです。

 

そんなデコを負傷話で思い出しだしたのがGW中に訪れた服部ふれあい緑地でも娘っ子はすべり台から勢いよく滑りすぎてお尻で落ちてバウンドして顔から転倒したなぁ。と思い出しました。

 

もちろん擦りむいたのはデコです!!(`・ω・´)ゞ

 

近隣に誘惑の多い公園でしっかり誘惑に負けて来た話

ふれあい緑地(ふれあいりょくち) 豊中市

 

服部ふれあい緑地はビオパークとも呼ばれていて、とっても広くて遊具も多くて、テニスコートやバスケとゴール、プールまである大型の公園施設です。

 

その立地が、とっても誘惑が多いんですよ。近くにはマクドナルドユニクロ。そしてアイスクリームのサーティワンとペットショップのアミーゴ

 

ボウリング場のROUND1にはモスバーガーまで!公園と公園の間にはコンビニのセブン-イレブンがあって、お菓子を買って珈琲休憩をするのにもピッタリ♪

 

そして、そのセブン-イレブンが本当にコンビニか?!というほどレジャーシートやおもちゃなど、公園で遊べるグッズも販売している誘惑の多いコンビニなのです。

 

私はユニクロで買いたいものがあったので、ユニクロで下ろしてもらって、子供と主人は先に公園で遊んでいたのですが、しっかり砂場で泥まみれになってセブン-イレブンで合流しました(笑)

 

砂遊びブームはまだまだ先が長そうですね。

 

んで、その誘惑にしっかり負けた親子の結果がこちら
f:id:usafumi:20170511220654j:image

 

ディズニープリンセスの一番くじF賞の白雪姫のキーモチーフチャームと、キュウレンジャーの飛行機。

 

見事にセブン-イレブンの策略にハマっている親子です。そしてこの飛行機の飛ばないこと飛ばないこと。紙飛行機の方が飛ぶんじゃないかい?というくらい飛びませんでした。何かコツとかあるんでしょうか?

 

今回ユニクロでは久しぶり自分のお買い物。Tシャツを3枚、UVカーディガン1枚、ルームパンツを1枚購入しました。

 

ウルトラストレッチルームリブパンツ(呪文みたいだな)を購入したら。グレーを購入したのにすっごくモジモジ君みたいになりました。恥ずかしすぎて写真はありません。スパッツ的に長めのトップスと合わせて着る事にします。履き心地はボチボチです。

 

Tシャツはまた写真付きで紹介したいと思います♪次の任天堂コラボUTも気になっているので!たぶんまとめて(笑)

 

楽しい公園のはずが、すべり台で転倒してテンションがだだ下がった娘っ子を連れて行くところと言えばここしかない!

 

第2の誘惑サーティワンのダブルが31%OFFセール

 

これはいっちゃうよねーー○(・x・)○
f:id:usafumi:20170511220704j:image

息子君がダブル以上をコーンにする時は絶対にワッフルコーンにします。事故防止の為に!!普通のコーンでダブルを注文して落とさずに食べている人を見て尊敬するくらい我が子と私は落としそうになります…(ぶっ不器用親子なのか?)

 

次はサーティワンにフレークシールをもらいに行かなくっちゃ(どんだけシール好きやねん)

 

 

娘っ子もアイス!アイス!とテンションも上がり、ペットショップで大好きな犬と猫を見てテンションも良い感じ。そこで息子君が何故か「亀が買いたい」と言い出しました。

 

第3の誘惑ペットショップアミーゴで亀を飼いたくなる

 

私が爬虫類を見るのが好きなので(餌が怖くて飼えないけど)、爬虫類を見ていたら下の方に「ミシシッピニオイガメ」が泳いでいました。小さくて5センチ~10センチくらいの2匹。

 

しかも背中にはなぜか苔がふっさふさに生えているんですよ。お店の商品なので写真は撮れなかったんですが、おじいちゃんの髭くらいふっさふさでした。

 

その亀が気に入ったみたいで、2日間くらいどうすれば亀が買えるか、亀を飼うためには何が必要で、亀が生きて行くにはどのくらいお金がかかるのかという会議が行われて、結局亀は飼わない事になったんですけどね。

 

主人と息子曰く、何が高かったって冬眠させないようにするためのヒーターが高かったそうです。月2000円位の電気代を亀は長生きだから30年かかるんだよーって。話したら納得して諦めたそうです。

 

うちでは飼えません!って言うのは簡単だけど、亀を買うとどのような生活になり(水換えの手間や餌やりの為に長期間家を開けられないとかね。)どのくらいのコストがかかるのか。

 

それを調べてしっかり説明するうちの主人。というか我が家ってちょっと変わっているのかもと思いました。うちの母がその話を聞いて「納得のさせかたが凄いな」と苦笑いしておりました。

 

逆に、その分我が家の話し合いはとっても長いのです。1つの物事を決めるのに1日では決まらない事も多いのが困ったところでもあります。

 

何がびっくりって、服部のアミーゴのふさっふさの亀が欲しいんだと思ったら、つかしんのアミーゴで普通のミシシッピニオイガメ見たら普通の方が良いとか言い出すんですもん。リアルにナンデヤネン!!って言いそうになりまいした(笑)

 

でも、久しぶりに自分から何かをしたいって言い出して、店員さんに質問したり、お店で必要なものの価格を調べたりしてた息子君は、いつものモジモジした感じが無くてとても成長を感じました。いつもそうであってほしいのですがねぇ。なかなか…

 

というわけで、とっても誘惑の多い公園(我が家だけ!?)服部ふれあい緑地(ビオパーク)にみなさんも遊びに行ってみてくださいね。飛行機が真上を飛ぶのでなかなかの迫力ですよー♪

 

ふれあい緑地(ふれあいりょくち) 豊中市

※18時に閉門するので注意して下さいね。冬は17時に閉門だったはず!

 

サーティワンアイスクリーム 豊中内環RS店

店舗情報:全国のチェーン店一覧[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

アミーゴ 豊中服部店

amigo-pet.co.jp

 

最後に恒例の宣伝タイム。うさみーの作る丸シール遊び用台紙がダウンロードできるサイトがオープンしました。よかったら遊びに来てくださいね♪

 

maruseal.com