豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

ノラネコぐんだんコラボカフェに行ってきました!大垣書店ハーバーランドumie店【神戸】

こんにちは☆うさみー(@usamie2047k)ですU╹ x ╹U

 

先日お話していたノラネコぐんだんカフェが関西にもやってくる!ということでいって来ましたー!

 

前回のノラネコぐんだんのお話はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

 

今回行ったのはこちら
f:id:usafumi:20170515223047j:image

大垣書店の店内にもノラネコぐんだんがいっぱい(ΦωΦ)ノ

 

メニューはこんな感じでこちらの店舗では4種類ありました。

【5/28まで】ノラネコぐんだんコラボカフェ メニュー大垣書店 | 大垣書店

 

今回は、ノラネコふわふわオムカレーと、ノラネココア、ノラネコモッチリパンケーキの3種類を注文しました。

 

各種コラボメニューには得点のイラストカードが1枚付いていて、2種類は全店共通、1種は店舗毎に違うみたいなんですが、なんと!!三種類とも別柄で神戸のはコンプできました(/_;)


f:id:usafumi:20170515225140j:image

左上の絵柄が神戸限定みたいです(^∇^)

 

カフェはゆったりしてて、店内には額入りの工藤ノリコさんのイラストがたくさん、飾ってありました♪

 

でもお客さんは他にもたくさんいらっしゃったので、立ち歩いて見に行くことは出来ませんでした(;_;)

 

そわそわしていたら、ご飯が到着。先に来たのはノラネコふわふわオムカレーノラネココアでした♪


f:id:usafumi:20170515224401j:image

 ふわふわの卵にノラネコぐんだんの1匹が正座してるー(*ノ▽ノ*)


f:id:usafumi:20170515224417j:image

 ノラネココアにはノラネコぐんだんのチョコレートとホイップがたっぷり♪

 

続いてノラネコもっちりパンケーキも登場!
f:id:usafumi:20170515224646j:image

ノラネコぐんだんのお顔がでっかく描いてありますね♪

 

お味は...うん。コラボカフェだよね!って感じで!!見た目を楽しむ感じです(笑)

オムカレーの卵はほんとにふわふわでした!もちもちパンケーキはパンケーキ?というよりスポンジケーキ?に近いふわふわ感で、もちもち?では無かったような…クリームと相性が良かったです。

 

ノラネココアとってもあまーいので、甘いのが苦手な人は注意してくださいね。私は半分でギブアップしました(笑)

 

ココアの上のクリームとチョコレートを息子君のパンケーキにのせて、息子君は喜んでパンケーキを完食して、大垣書店で開催していた「ノラネコぐんだんをさがせ」ワークショップに参加して、店内を探検してノラネコぐんだんの文字が書いたカードをさがして文字を集めて行く。というイベントでまた冒険して来ました。

 

結構難しかったみたいで、途中私も一緒に探したりしつつ、コンプリートしたみたいです♪また、次回購入グッズの紹介の時に一緒にお見せしますね。(即大事にしまれてしまってまだ見ていないとも言う)

 

開催期間が5月28日までと、あまり長くなかったので行けるか心配していましたが、なんとかノラネコぐんだんカフェを、満喫できて良かったです♪

 

次号のコドモエ(雑誌)の付録にはアイスクリーム屋さんに並んでいるノラネコぐんだんのラフ画が掲載されていたので、そちらもまた楽しみですね♪ 

 

次回アンパンマンこどもミュージアムの記事と、ノラネコぐんだんカフェの購入品の記事とまた別けていろいろご紹介したいとおもいます(^_^)v

 

またよかったら次回も見に来て下さいね♪たくさんのスターや読者登録ありがとうございます。励みになるし、私もちょこちょこ色んな方のブログにスターや読者登録しているので驚かせたらすいません💦どうぞよろしくお願いします(*’ー’*)ノ

 

うさみーが作る100円ショップの丸シールを使った丸シール用台紙が無料でダウンロードできるサイトも運営しています♪よかったらこちらにも遊びに来て下さいね

maruseal.com