豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

パンなのかデザートなのか論争!!バックハウスイリエ園田本店【園田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です /(・x・)\

 

突然ですが、みなさんの朝食はパンはですか?ごはん派ですか?

 

うさみー家ではパンを食べる事が多いのですが、たまにおにぎりだったりシリアルだったりする感じで、ほぼパン派なのです。しかし、菓子パンはパンなのか!?デザートなのか!?私の中で論争が巻き起こりました。

 

そう。それは先日、芦屋の病院から車で帰る途中で久しぶりにクリームパンで有名な、園田のバックハウス・イリエに立ち寄った日の事です。

 

前回のバックハウスイリエの記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

 バックハウスイリエで私が食べたかった物

体調が悪かったので車で待たせてもらって、主人に「サクサクのパイみたいなコロネ」をお願いしました。

 

そして主人が買ってきたパンがこちら…

f:id:usafumi:20170518223833j:image

 

コロネ…うんコロネではあるけどサクサク??あれれれれ?

 

 

はいつぎのかたどうぞー

f:id:usafumi:20170518223852j:image

 

もうコロネですらないですよね。あなたはエクレア様ですよね。

 

 

最後に来たのがドーーーーーン!

f:id:usafumi:20170518223903j:image

 

握りこぶしより大きなシュークリームでした。

 

 

私のコロネはどこに行ったー!!!!

 

まぁ。コロネ。うん…コロネもあったしね。バックハウスイリエのパンはどれも美味しいですし。3時のおやつにいただきましょうね。

 

と思っていたら、よっぽど病院通いが疲れたのか私がお昼寝をしてしまいまして。食べるタイミングを逃してしまいました。

 

すると、次に食べるタイミングは食後のデザートですよ。そこでバックハウスイリエのパン達はパンなのかデザートなのかこれはどっちなんだ!?パンだとしたら食後にパンってどうなのよ!?論争が始まりました。(私の中で)

 

パンなの?デザートなの?カロリー爆弾なの?(最後正解!)
f:id:usafumi:20170518223818j:image


食後に。ドーーーンと並んだパンのようなデザートのような品々を。今回は4等分して家族で一切れずつ頂くことにしました。

まずは、コロネっぽい商品からいただきます。

 

うん。これはあれですよ。購買部で売っている菓子パンをめっちゃ美味しくしたパンです。という事で君はパンです。食後のパンです。

 

 

次はエクレアです。こちらは以外にもサクッと感もあって、めっちゃ美味しいエクレアです。つまりデザート!

 

 

最後にこのでっかいシュークリームですよ。「おもっ」って言いたくなるくらい大きいです。うーーん悩ましいけど、生地がちょとパンっぽいぞ。大きさもあって、これはパン屋さんが作ったシュークリームみたいなパン。という事で私の中ではパン。

 

という結果になりました。(あくまでも個人の感想です)

 

ぶっちゃけ朝からはあんまり菓子パン食べない派の人なので、菓子パンはいつだってデザートな気分なんですけどね(*^_^*)

 

食後に菓子パンってなかなかのインパクトとカロリー爆弾すぎて、ついつい記事にしてしまいました(笑)

 

とりあえず今日は、バックハウスイリエのカスタードが美味しいから、カスタード入ってるやつはなんでも美味しい!!でも私が食べたかったのはサクサクのコロネだった…というのが言いたかったのです(T_T)(論争はなんだったのかと)

 

昨日も1日中食べたくて仕方がなかったので、今日か、明日くらいにきっと買いに行ってますよ(笑)

 

ほんとに!クリームぱんもオススメですが、サクサクのコロネ見つけたら買ってみて下さい♪そしてボロボロ落ちますが、クリームがハミ出ますが、すぐに食べて下さい。サクサクとカスタードが最高です\(^o^)/

 

園田本店以外にも、大丸梅田にもバックハウスイリエの店舗があるみたいなので、よかったら探して見てくださいね!

 

本日登場したお店

 

バックハウスイリエ 園田本店

兵庫県尼崎市東園田町2-48-2

営業時間:8:00~20:00

定休日:水曜日

http://www.suzette.co.jp/brand/backhausirie/ 

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営してます♪

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!たまに新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com