豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コルネを求めて...そしてコストコでついにバリスタに!?【園田・尼崎】

 おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です ⌒(╹ x ╹)⌒

 

私のまったりはどこ行った!大冒険の1日

 

昨日は、子供たちと主人も出かけるから、まったりゆったり過ごしながら、新しい丸シール台紙でも作ろうと思っていたんですよ。

 

まさか主人が財布を入れたウエストポーチを忘れて駐車場から出れなくなるなんて事態が起こらなければ!!!!!

 

ゴロゴロと猫と仲良く、漫画の「魔法使いの嫁」シリーズを読み返していたんですよ。(ファンタジー好きな人にオススメ!)

 

そしたら上記のようなLINEが入ってきたので、仕方なく準備してタクシーで駆けつけようとしたら、タクシーなんて捕まりませんし、タクシーを呼べるアプリを使ってみましたがタクシーは見つかりませんし。家を出たらタクシーくらい通るだろうと思った私が甘かった!!

 

15分くらいタクシー待ちながら歩いて、バスが通りかかったんで、途中までバスで行き、徒歩10分でやっとこさ主人と子供たちの居る場所にたどり着きました。

 

私のゆったりまったりとした休日はすっかり、照りつける太陽の中ポケモンを捕まえながら探検する冒険の日になりましたよ。

 

子供たちの用事が夕方までだったので、そこから行ったんですよ!バックハウスイリエ(どんだけコロネ食べたいねん)

 

コロネ食べたい前回の話

toyonakausa.hateblo.jp

 

でもね、夕方だからもう…。もう…売り切れていたんです(`;ω;´)

こうなったらもう意地でもコルネ食べたくなってきました。今日も行くしか!(笑)

 

でもしっかりクリームパンとチョコクリームパンはゲットしてきました!

f:id:usafumi:20170521000020j:image

 

ほんと!クリームがずっしりで美味しそう♪幸せな朝ごはんになりそうです。

あと、おやつに食べたハムチーズデニッシュがめちゃくちゃ美味しかったです!あんなにサクサクのデニッシュなかなか今まで巡り会えなかった!やっぱり大好きバックハウスイリエ様

 

そして、毎月恒例というか、お米や食料品を仕入れにコストコに行ってきましたー。

18時前についたのにコストコは賑わっておりました。最近土日は人がすごいなぁ。

 

そして本日の戦利品ドーーーーン!!


f:id:usafumi:20170521000036j:image

 

  • トイレットペーパー(初)
  • 無洗米10キロ
  • シュレッドモッツァレラチーズ
  • kiriクリームチーズ
  • クレイジーソルト(初)友人1本ずつシェア
  • ディナーロール
  • 味付け海苔
  • 牛乳
  • NESPRESSOのコーヒーマシン&スチーマー

 その他写真を撮り忘れたのが2つ

  • 無添加味噌
  • 中村屋のバターチキンカレー&カシミールカレー(初)
そうです!そうなんです!!ついに!ついに買ってしまいましたよーー♪

NESPRESSOのコーヒーマシンNESPRESSO  U & AEROCCINO3
f:id:usafumi:20170521000045j:image

コストコでは、たまに試飲&販売イベントを開催しているのですが、最近病気で疲れ気味な私が少しでもリラックスできたら!と主人が購入を決めてくれたのです!!

 

わー!もうっ!神様ありがとう!主人様ありがとう!いろいろ頑張るよーヽ(`▽´)/

 

NESPRESSOのコーヒーマシンについてはまた後日詳しくレビューしたいと思います!!

 

コストコってほんと楽しくてつい買いすぎてしまいますよね(笑)

36色の色鉛筆とか、子供用のドレスとか、凄いお砂場セットとか、昨日も欲しい物がたくさんありました。(コーヒーマシン買って貰ったので我慢我慢)

 

トイレットペーパーは口コミがとても良いみたいなので、試しに購入してみました。シュレッドモッツァレラは前回のが意外と早く消費できたので早速リピート!

 

クレイジーソルトはサイズが大きくて悩んだのですが、友人がシェアしてくれたので助かりました。賞味期限が2年もあってびっくりした。さすが塩だもんね。

 

kiriクリームチーズは冷蔵庫に常備しています!息子君も大好き♪おやつに食べたりもします。中村屋のカレーは以前はバターチキンカレーだけだったのですが、リニューアルしてカシミールカレーと5パックずつになっておりました。カシミールカレーが美味しいといいなぁ。バターチキンカレーは辛い物が苦手な私でも食べれて美味しいので何回もリピートしています(`・ω・´)ゞ

 

今日は友人の頼まれ物もたくさん買った&コーヒーマシン代で久しぶりにコストコで諭吉さんがたくさん飛んで行きましたよ(^^;)

結構予算多めに持って行かないとレジでドキドキしますよね。(コストコ!恐ろしい子っ)

 

とりあえず、ディナーロールを冷凍するための場所を作るための餃子と揚げ物パーティを開かなければ冷凍庫が空きません。明日は餃子祭りです。(業務用冷凍庫欲しい…)

 

そして今日できなかった、新しい台紙作りや、台紙の色なし(ぬりえ)バージョンもアップしたいと思っているのでがんばりまーす(*^^*)

 

それでもバックハウスイリエにコロネ買いに行ってたら笑ってやって下さい。もうコロネか何かの呪いがかかってるとしか…。たっ…食べたい…。

 

バックハウスイリエ 園田本店

兵庫県尼崎市東園田町2-48-2

営業時間:8:00~20:00

定休日:水曜日

http://www.suzette.co.jp/brand/backhausirie/ 

 

 コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki

 

新しいシール台紙もどんどん追加予定!うさみーの作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)で遊べる丸シールあそび用台紙が無料ダウンロードできるサイトを運営しています♪シール好きのお子さんがいるママさんパパさん。ぜひ遊びに来て下さい(*^^*)

maruseal.com