豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

念願のバックハウスイリエのコロネ!ちがったー!コルネやったで話【園田】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(・x・)⌒

 

今日はお友達と久しぶりに昆陽のイオンまでランチにいってましたー♪そちらはまた明日紹介するとして…今回はあれですよアレ!!

 

もちろんバックハウスのアレですよ!コルネ!

数日前まで毎日のように言っていたアレ!ついに食べることができたんですー♪

 

そんなバックハウスイリエの記事達はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

 ん?君はコルネなのか?コロネなのか?コルネだったー!

 

f:id:usafumi:20170521220518j:image

 

って画像はめちゃめちゃシナモンロールやないかーーーい!!(ベタなノリツッコミ…)

 

もちろんこちらもバックハウスイリエさんの商品で、息子君が美味しそうに平らげていて、一口もらう前に無くなってしまった幻のシナモンロールです…。

 

こっちですよこっち!バックハウスイリエのコルネ\(^-^)/
f:id:usafumi:20170521221547j:image

 

長かった…。なんと!このコルネですが、夕方がから売り切れていた。というわけではないらしく、本当にタイミング次第だったようです。

 

なぜなら、主人が購入した後にコルネを11本購入していた人がいたそうです。

 

熱狂的なファンが他にもたくさんいるんですね!さすがですっ!語りたい(迷惑な人)
f:id:usafumi:20170521221603j:image

断面図なんかもいかがでしょうか?サクサクのパイ生地の中にクリームがたっぷり!!

 

そういえば、この子もどちらかというとクリームがあふれ出てきて食べにくい系のヤツでしたね…。食べにくいシュークリームは苦手でしたが、このコルネは別!ほっ!細いしね。(憎さ余って可愛さ百倍的な…?)

 

ちなみにシュークリーム食べにくくて苦手だったけど…話はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

バックハウスイリエの他の記事でコルネとかコロネとか言い方がバラバラでしたが、確認したらバックハウスイリエでは【コルネ】でした。

 

調べたところによると、コルネとコロネは同じたべものでしたが、バックハウスイリエでは【コルネ】と表記があったので、以後注意したいと思います(そこそんなに大事か?)

 

バックハウスイリエのコルネは買ってすぐ食べて!

 

でもね、ひとつ残念だった事があるんです。主人が夕方買ってきてくれて、冷蔵庫に入れて、夕食後のデザートに家族みんなで食べたんです。

 

すると、購入してから時間がたっていたからか、コルネのサクサク具合が初めてたべた時より劣っていたんですよ(T_T)(あの感動をもう一度!!)

 

なので、これからバックハウスイリエのコルネを購入される方は、絶対!ぜったいに買ってすぐたべてくださいっ!サクサク具合が全然ちがいますからー。次は自分で買いに行きます!そしてすぐたべますっ♪

 

それでもやっぱり美味しかったコルネさん。いやぁ。満たされた。バックハウスイリエさん。買ってきてくれた主人と子供たち。みなさんありがとうございました。

 

私は幸せものだ!!!

 

(めっちゃ単純やな…)

 

おまけ。初めてのラテアート


f:id:usafumi:20170521221613j:image

先日コストコで購入したネスプレッソ&エアロチーノでここまで上手にラテを作れるようになりましたーヽ(=´▽`=)ノ

 

ラテアート的なものにも挑戦してみました。ねずみ?くま?わからないですが、ラテアートという新しい趣味が生まれそうな予感がしました(趣味多すぎです)

 

美味しい食べ物とコーヒがあればもうそれだけで幸せ仲間募集中です。あとチョコレートも好きなんですよ。また美味しい食べ物やチョコレート紹介しますね!

 

コストコのネスプレッソ購入紹介記事はこちら

 

toyonakausa.hateblo.jp

今回の記事に登場したお店

 

バックハウスイリエ 園田本店

兵庫県尼崎市東園田町2-48-2

営業時間:8:00~20:00

定休日:水曜日

http://www.suzette.co.jp/brand/backhausirie/ 

 

Twitterと丸シールあそびのサイトもやってるよ

 

Twitterもはじめました!ゆるーいひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作も追加されたのでまた遊びに来てくださいね。

 

maruseal.com