豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

伊丹昆陽イオンのpia sapidoでパン食べ放題&チーズフォンデュランチ【伊丹】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U

 

今日は芦屋の病院へ行ってきますー。先週薬が変わったばかりなので、今回は1週間後でした。1週間あっという間に過ぎた気がします。

 

薬が変わって調子も良くなったので、昨日は久しぶりににママ友とランチに行ってきました♪

 

伊丹昆陽イオンのpia sapidoに行ってきました

伊丹は空港の方のイオンによく行ってたので、昆陽のイオンは何年ぶりだろう?3年ぶりくらいに行きました!最近リニューアルしたらしくて、店内も凄くキレイになっていましたよ(*^_^*)

 

 焼き立てパンが食べ放題!チーズフォンデュまで楽しめる

今回はお友達に、「昆陽イオンにパン食べ放題で美味しそうな所あるんだー」と教えてもらって、行こう行こう!ってママ友2人と私、娘っ子の4人で行ってきました。

 

娘っ子はもう何度も何度も一緒に出かけているママ友ですが、会った瞬間まず泣く…。基本的に私から離れません。主人がいると主人と私と半々くらいなんだけどなぁ。ベッタリは色々大変なので、人見知りがもう少し改善してくれるといいんだけど。

 

と思っていたら、このお店でママ友とも打ち解けたのか、お話したり、パンを勸めたりとちょっと慣れてきたかも!で嬉しかったです。

 

ピアサピド イオン伊丹昆陽店

piasapido-pierthirty.net

 

店内入ってすぐの所にパンを焼く工房があって、焼きたてのパンが食べ放題!ランチメニューも豊富で、パスタやグリル系、ローストビーフなんかもあって、価格も1000円~1500円位でパン食べ放題付なのでリーズナブル!ですよね

 

プリプリ海老のトマトクリームパスタ&チーズフォンデュセット

f:id:usafumi:20170523234824j:image

 

私が選んだのは“選べるパスタとチーズフォンデュセット”で、私も娘っ子もエビとトマトが好きなので、前菜3種盛りセットと悩んだ結果、せっかくなのでお家ではなかなか食べれないチーズフォンデュセットを選びました♪

 

パスタ・ミニサラダ・チーズフォンデュ(具材はチキン、ブロッコリー、さつまいものフライ)+パン食べ放題付で1,598円でした(トマトクリームパスタが+200円だったので他のチーズフォンデュセットは1,280円でした)

 

娘っ子もパスタもチーズフォンデュのチーズも、パンもたくさん食べてくれました♪よかったよかった。

 

パンの写真撮るの忘れてしまったー


f:id:usafumi:20170523234833j:image

こんな風に工房でパンを焼いているので、パンの種類も8種類~10種類くらいあってどれも美味しかったです!!サイズはミニサイズで、クロワッサン・メロンパン・ガーリック・明太子マヨ・クリームパン・よもぎあんパンを娘っ子と食べました(#^^#)

娘っ子のイチオシはサクサクのクロワッサン

 

クロワッサンがサクサクで、娘っ子が友達に「コレ!おいしい」と勧めるほどでした!

 

パン食べ放題でもパンの種類も少なくって、冷めてかたーいパンだとテンション下がりますが、ここのパンはどれもふわふわ(サクサク)で、チーズフォンデュに付けてたべても美味しいし、そのままでも!もちろん美味しくてもっとおかわりしたかった!

 

でも、パスタとチーズフォンデュのボリュームもあっておかわりはできませんでした。(無限の胃袋が欲しい…)

 

店員さんもみなさん感じが良くて、お水をこぼしてしまったんですが、「大丈夫ですよー」と声をかけて下さったり、ストローを落としてもすぐ持ってきてくれたりと、とても雰囲気が良くて子連れにも優しいお店でした。(この日も子連れのグループがたくさんいました)

お腹いっぱい!でも食後のコーヒーは別腹


f:id:usafumi:20170523234843j:image

 

食後はコーヒー♪ってことで1階のスターバックス・コーヒーへ

 

www.starbucks.co.jp

 

あれ?みんな食後のコーヒーじゃなくてデザートになってるやーーん(笑)

 

私はスターバックスラテのホット(ミルク多め)。友達は新作のストロベリークリームフラペチーノを注文していました!私も飲みたかったのですが、フラペチーノを1人で飲みきる事ができないのでいつものコーヒー^^;

 

スタバ上級者はチョコチップとかプラスしちゃうんだぜ

 

さらにもう1人の友達はストロベリークリームフラペチーノにチョコチップをプラスしてカスタマイズまでしていました!さすがスタバ上級者っ!!

 

私もひとくち飲ませてもらいましたが、イチゴのとミルクの甘酸っぱさが最高!やっぱりストロベリークリームフラペチーノは美味しいですね!チョコチップ入りでビターさと食感もプラスされて、チョコチップをプラスのカスタムイイネ!と思いました。今度絶対家族で飲む!!

 

娘っ子が気に入って3回くらい飲ませてもらいに行ってて、「わー!娘っ子が飲むなら私もイチゴにしたらよかったー」って悔やみつつ、人見知りの娘っ子が珍しくママ以外の所に行くので、みんなでその姿に和みました(フラペチーノハーフとか作って下さい!!)

 

楽しかった時間もあっという間(/_;)

今日は友人が車を出してくれたので、伊丹昆陽イオンまで行けて、いっぱいお話して、笑って、食べて、飲んで。元気をたくさん貰いました。お家の近所まで送ってくれて。至れり尽くせり。感謝感謝でした。

 

アレがもう届いたんですよ!

そう!土曜日に本体を購入して、同時にコストコのNESPRESSOコーナーから注文したネスプレッソのカプセル90個+10個=100個(写真では90個なのは、同じの2本だったので9種類だけで撮影しました)

 

f:id:usafumi:20170524001734j:image

納品書には“SPC オーロラセット”って書いてありました。SPCはスペシャルかな?スペシャルオーロラセット?主人が言うには癖の強いヤツが入ってない、スタンダードなセットっぽいです。

いまは、このカプセルの収納方法を検索したりして模索中です。

また良い感じに収納できたらご紹介したいと思います♪

 

コストコでネスプレッソ購入の記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

今日は朝からバタバタです…

 

現在もバタバタなうなのですが、今から芦屋の病院に行って、芦屋でお買い物して、息子君が小学校から帰る前に戻って、夕方娘っ子の耳鼻科&皮膚科に行き、夕食のお買い物にもいかないといけないのでバタバタしそうな予感です(書いてるだけでゲッソリ)

 

昨日の夜から芦屋の美味しいお店とかを探してて(目的が変わってきてる笑)

何件か寄れたらいいなぁ♪と思っています。病院の待ち時間もあるので駅周辺を散策してくるのでまた報告しにきますね(`・ω・´)ゞ

 

今回登場したお店

 

ピアサピド イオンモール伊丹昆陽店

兵庫県伊丹市池尻4丁目1番地1

イオンモール伊丹昆陽4階

営業時間:10:00~22:00 L.O.21:20

ピアサピド|ショップガイド│イオンモール伊丹昆陽

 

Twitterとか丸シールあそび用台紙の配布サイトはじめました。

 

Twitterもはじめました!ゆるーいひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作も追加されています!また遊びに来てくださいね。

 

maruseal.com