豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

芦屋でスイーツ食べ歩き♪パンタイムのソフトクリーム&ポッシュドレーヴの焼き菓子【芦屋】

こんばんは♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U

 

今日は昼前から友人があそびに来るということで朝はお片付けに時間を取られておりました。

久しぶりに友人を家に招いたのですが、先日購入した芦屋スイーツに友人も喜んでくれました♪

 

たまには人を家に呼ばないと、家がなかなか片付かないのでどんどん呼ばなきゃだめかもしれないですね(笑)

 

それでは、前回の続きいってみましょー。

 

芦屋スイーツ食べ歩き♪後編です!

まずは、芦屋でも人気のパン屋さん“パンタイム”から。こちらのお店はそんなに大きくない店内なのですが、パンの種類も豊富で、パンの他にソフトクリームやジェラート、スムージーなんかも販売していました。

 

外には駐車場(警備員さんもいます)と、ベンチやテーブルのコーナーもあって、イートインコーナー的な感じでパンとコーヒーを購入してすぐ食べる事もできます。

 

 PAN TIMEでパンとソフトクリームを堪能

今回はパンを5種類とソフトクリームを注文しました。

 

店内は4組くらいお客さんが入ったら、ぎゅうぎゅうな感じです。

 

やっぱりあっちのパンも欲しかったーと取りに行こうと思っても、お客さんが居てあちらに行けないー!なんてこともありました(汗)

 

こちらはソフトクリーム小に塩&ミルフィーユトッピング


f:id:usafumi:20170526181857j:image

塩ミルフィーユってどうゆうこと!?って思ったんですが本当にツブツブの塩とミルフィールを細かく砕いたものがトッピングされています。

 

ソフトクリームはお店の外のベンチで座って食べました。子供用の小さなイスがあったり、ウェットティッシュも完備されていて、とても子連れにも優しいパン屋さんだなと感じました。

 

ミルフィーユトッピングはサクサクで美味しいのですが、すごく落ちるっ!ので、車の中で食べなくて良かったーと思いました(笑)

 

最初は塩味とサクサクのミルフィーユでだんだん普通のソフトクリームに変化していくので一度で二度美味しい感じがしました。塩!?と思ったけど、違和感無くってミルフィーユとすごく相性が良かったです。

 

塩ミルフィーユはちょっと食べにくくなりますが、オススメのトッピングです!もうひとつ“あまおうのジェラート”というのが店前の看板に書いてあって気になりました!また食べてみたいです。

 

購入した5種類のパンのうち、エビフライの入った細長いトルティーヤみたいなサンドと、サーターアンダギーは食べてしまったので写真が無いのですが、その他の3つがこちら

カレーパン・アンチョビとチーズのパン・チーズと生ハムのクロワッサン

f:id:usafumi:20170526181909j:image

 

パン生地が外はカリッとなかはふわふわでとっても美味しいパンでした。

 

クロワッサンもサックサクで、生ハムの塩気が丁度良くて美味!私が食べようと思っていましたが、娘っ子が気に入って3分の2くらい食べてました( ;∀;)

 

こちらはアンチョビとチーズのパンの断面

f:id:usafumi:20170526181919j:image

上にちょこんとのったアンチョビが良いアクセントになっていて、味の変化が楽しめるパンでした♪

 

どのパンもとても美味しかったので、ぜひまた立ち寄りたいパン屋さんの1つになりました。

 

 お次はポッシュ・ドゥ・レーヴの焼き菓子

こちらのお店は、火が定休日、水・木は焼き菓子のみの販売でケーキは金曜日~月曜日しか買うことができません。

 

通院のついでのスイーツ店巡りだったので、この日は水曜日で焼き菓子のみの販売の日でした。残念っ。

 

www.poche-du-reve.com

 

主人がセレクトしてきてくれた焼き菓子はこちら


f:id:usafumi:20170526181932j:image

本日お友達とのお茶会で美味しく頂きました(*^^*)

 

中でも私がコレは美味しかった!(全部美味しかったんだけど!)焼き菓子を紹介します♪

まずはコレ!“カカオフリアン”


f:id:usafumi:20170526181946j:image

写真には写っていないのですが、“バニラフリアン”もありまして、どちらも感動する美味しさでした!クチの中でとろけていくような焼き菓子を初めて食べました。

 

チョコレートじゃないのに!?マドレーヌっぽいのに口の中でまろやかにとろけていくような食感なんです。味も甘すぎず、もう何個でも食べたい!!と思う焼き菓子です。

 

もう1つはこのお店の代表的な焼き菓子“和三盆リングサブレ”


f:id:usafumi:20170526182110j:image


こちらは周りを粉砂糖でコーティングした“サクッ…ホロッ”っとクチの中で溶けていくような食感で、和三盆の甘さも優しい甘さで、お店で人気No.1だというのがうなずける美味しさでした。

 

他にも“ピスタチオサブレ”が友人に好評で、“ノワゼット”“ショコラヌガティーヌ”というチョコレートナッツがのった焼き菓子も美味しかったです。というか、ほんと!ハズレが無いくらい全部!美味しかったです(^_^)v

 

次は金曜日に行ってケーキも購入してみたいと思いました!!(超早起きして頑張る)

 

 芦屋スイーツ恐るべし!もう完全に虜です

いやぁ。ほんとスイーツ巡りなんてめったにしないので、妙にテンション上がって食べ過ぎっていうくらいケーキや焼き菓子(ソフトクリームも!)を食べてしまいましたが、何個でも食べれる!というのを体感してしまったくらい、どのお店のスイーツも美味しかったです。

 

やはり、あれだけ数のあるケーキ屋さんの中で人気店と呼ばれているのですから、美味しくて当然なのかもしれませんが、神戸ならではの上品な感じと店舗それぞれのこだわりを、お店のデザインや内装なんかからも感じ取れるのは店舗を巡るならではの発見ですね。

 

それぞれにそれぞれが個性的で、商品への愛情を感じるというか、自信を持って店頭に並べているというのが伝わってきました。

 

デパ地下では味わえないこの雰囲気と、芦屋の美しい町並みを散歩しながら探検するような。芦屋のスイーツ巡りは本当に楽しかったです。

 

みなさんもよかったら週末に行ってみませんか?

 

今回登場したお店

 

PAN TIME(パンタイム)

兵庫県芦屋市茶屋之町10-6

営業時間:8:00~18:00

定休日:月・火曜日

※店舗のサイトが見つからなかったので食べログのページです。

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28004182/

 

poche du reve(ポッシェ・ドゥ・レーヴ)

兵庫県芦屋市公光町9番7号モントルービル101

営業時間:11:00~18:00(水・木は焼き菓子のみ販売)

定休日:火曜日

http://www.poche-du-reve.com/

 

Twitterとか丸シールで知育遊びのサイトもやってます

 

Twitterもやってまーす!ゆるーいひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作も追加されています!また遊びに来てくださいね。

 

maruseal.com