豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

大阪府豊中市南部。とよなかのすみっこで毎日まったりくらしてます。

ダイエーで息子君が買ってきてくれた宇都宮餃子の話【庄内】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

おいおい。朝から餃子の話かよっ!って感じなんですが、最近甘いものの話が続いたのでたまにはおかずの話でもってことで…。

 

(それでも、朝から餃子かよっ)

 

先月くらいにダイエーで宇都宮餃子を購入した親子

どのくらい前かは忘れたのですが、1ヶ月くらい前に主人と子供たちでお散歩&お買い物に行った時に、庄内駅の横にある商店街のグルメシティ庄内店”に帰りに寄った時の事です。

 

グルメシティ庄内店|大阪府|ダイエー店舗情報

 

スーパーに、クレープ屋さんとか、ポップコーン屋さんとかの移動販売車が来ていたり、店内でも干物やめんたいこの販売ブースが臨時で来ている事があるじゃないですか。

 

あんな感じで宇都宮餃子のブースが来ていたらしいのです。

 

 息子君が味見したら最後。基本的に“コレ買おう”の流れになる

“栃木都餃子”という商品らしく、餃子で有名な栃木県宇都宮市の業者さんみたいです。


f:id:usafumi:20170526222341j:image

 

取扱い商品 | 株式会社ミダイ

 

餃子といえば、以前江坂の“餃子の満州の冷凍餃子を紹介しています。

toyonakausa.hateblo.jp


こんな感じで、我が家では常に冷凍庫に餃子がストックしてあるんですよ。それくらい息子君は餃子が大好き。

 

あと、なんだかこの出張ブースが、お祭りの出店っぽくて大好きで、フラフラ~と引き寄せられるように試食に行ってしまいます。そして食べたら「美味しい!ママこれ買おう!」となるのです…恐ろしや。(もちろんお店の人はアレルギーの有無を確認してからくれますよ)

 

ということで、引き寄せられるまま。“栃木都ぎょうざ”と、“えび韮都まんじゅう”の二種類をお買い上げ。餃子はパックいっぱいになるまでおまけしてくれたそうです(息子君談)

 

冷凍できるとのことだったので、すぐに冷凍しておいたやつを、先日コストコディナーロールを収納するために場所を開けたかったので一気に焼いてしまいました。

 

コストコに行った話はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

カリッとジューシー栃木都餃子


f:id:usafumi:20170526222326j:image

餃子の皮は薄めでパリッとしています。具もたっぷりですが、クドくなくてたくさん食べれてしまう感じ!(ビール欲しい!危険っ)

 

お次はえび韮都まんじゅう

 

f:id:usafumi:20170526222331j:image

 

これ私の好きな味だーーーーーー!えびにらまんじゅうすきなんだよーーー!

 

 

※食べかけ注意(汗)

 

 

断面図!具がたっぷり!ジューシー

f:id:usafumi:20170526222337j:image

肉汁ドーーーーン!(この集中線フレームが使いたかっただけという説も…)

 

えびと韮(ニラ)の風味がたまらない!豚肉がジューシーで肉汁があふれますっ!

 

私は餃子は“餃子の満州”の皮が厚めのタイプが好きでしたが、このえび韮まんじゅうはとっても気に入りました!またお店が出張しているのを見つけたら購入してしまいそうです(^_^)v

 

インターネットやFAXでおとりよせもできるみたいですね。

 

点心系好きなので、えび韮まんじゅうも、海老餃子も、焼き小龍包も大好きなんですよー。昔は点心食べ放題とかよく行ってたなぁ(今はもう量が食べれないから…)

 

みなさんも気になったらチェックしてみてくださいね♪

 

みんな朝から餃子食べたくなーーーれ\(^o^)/

 

今日は朝から息子君の眼科と娘っ子の耳鼻科。

そして、天気が良かったらバトミントンをやりに行きたいのです(数十年ぶり)

今週もみなさん楽しい週末になりますよーーーにっ♪

 
今回登場したお店

 

shop.daiei.co.jp

 

栃木都餃子のお取り寄せはこちらから

取扱い商品 | 株式会社ミダイ

 

Twitterとか丸シールであそぶサイトとかもやってます

Twitterもやってます!ゆるーいひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!新作も追加されています!また遊びに来てくださいね。

usatoyo.com