豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

1粒の幸せ♪モンロワールのチョコレート【芦屋・豊中・梅田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

最近他のブロガーさんたちのブログを毎日あちこち拝見させて貰っています。お返しのスターや読者登録ありがとうございます。励みになります

 

先日書いたコストコでネスプレッソを購入した記事がよく読まれているようで嬉しいです。

toyonakausa.hateblo.jp

 

ネスプレッソは。ほんとに!オススメで、すぐコーヒーが飲めてしまうので1日3杯くらい飲むようになってしまって、せめて2杯に減らそうかと主人に言われてしまいました^^;

 

今日はそんなネスプレッソのコーヒーにもピッタリのチョコレートをご紹介します♪

 

モンロワールのアソートセットがいっぱいで幸せ

 

先日、モンロワール芦屋店でチョコレートのサービスパッケージのアソートとウェハースを2つ購入して主人の会社のおやつ用と半分ずつシェアしました。

 

モンロワールのHPはこちら

チョコレートハウス モンロワール

 

全部出したらこの量!!!300gと160gですからね。チョコレート460gってなかなかの量♪
f:id:usafumi:20170530224329j:image

 

この日は芦屋店で買いましたが、モンロワールのお店は豊中や、西宮北口、梅田にもあるのでよく見かけるお店だと思います。

 

 代表的なのがこの巾着みたいなリーフチョコレート

f:id:usafumi:20170530224339j:image

これが丁度良いサイズで、コーヒータイムにピッタリなんですよ(*^^*)

 

中身はこんな感じ


f:id:usafumi:20170530224347j:image

こちらはピンクの“桃”巾着で、山桃・キャラメル・ミルクチョコが入っています。

 

この山桃が甘酸っぱくて大好きなんですよ。桃だけのパックも買いたいくらい好きですが、山桃の他にもいろいろ入っているサービスパッケージがお得なのでサービスパッケージをリピート購入しています。

 

ウエハースは初めて買いましたが、2種類の味(ホワイトチョコとモカコーヒーチョコ)が楽しめてウエハースのサクサクがまた違った感じで美味しかったですよ(^_^)v

 

あと、サービスパッケージアソートに入っているマカダミアとアーモンドもお気にいりです♪いつも普通のミルクチョコが余っていきます(笑)

 

キャラメリゼのカリカリとマカダミア最高やで!

 

ナッツ入りのチョコレートは特にマカダミアナッツが好きなんで、ロッテのキャラメリゼのマカダミアナッツのチョコレートもコンビニでつい買ってしまいます。

 

ちなみにロッテの公式はこちら(マカダミア好きは食べてみてー)

マカダミアチョコレート カタログ|商品情報|お口の恋人 ロッテ

 

チョコレートとコーヒーは、かなり好きなので、またオススメのお店をたくさん紹介したいと思っています!

 

本日登場したお店

 

チョコレートハウス モンロワール

店舗たくさんあるので、店舗情報リンクしときます♪

店舗情報:チョコレートハウス モンロワール

お近くのモンロワールへ!

 

Twitterや丸シールあそびのサイトもやっていまーす

 

Twitterもはじめました!ゆるーいひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

 

maruseal.com