豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコでネスプレッソ購入!カプセル収納編【尼崎】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U

 

昨日は2ヶ月ぶりくらいにジェルネイルをして、2時間くらいかかってしまいました。腰が痛い…(またTwitterにのせるかも。かも。)

 

今日はコストコでネスプレッソ購入!からその後のお話

 

コストコでネスプレッソを購入した話はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

今はこんな感じで、カウンターにでででーんとでででーんと鎮座しております。

左側のケース!いい感じじゃないですか?良いのがあったんですよー♪
f:id:usafumi:20170531205116j:image

 

あと、エアロチーノの機械は、普段もっと後ろで、手前にバナナスタンドがあります(笑)

 

娘っ子も私もバナナ好きなのでバナナスタンドは大事なのです(`・ω・´)ゞ

 

 悩んでいた収納はダイソーのフタ付きクリアーケースで解決


f:id:usafumi:20170531205129j:image

 

なんか良い収納ないかなー?と悩んで色々探して無印インターネットも調べてみましたが、主人が買って来てくれたこの100円ショップダイソーのフタ付きクリアーケースに落ち着きました。

 

とりあえず3段を重ねてネスプレッソの横に置いています


f:id:usafumi:20170531205139j:image

こんな感じで12個入ります(上手くパズルしたらもっと入るかも)

ネスプレッソのカプセル(グラン・クリュ)は1箱10個入りなので、まずは1箱入れて、減ってきたら半分は違う味のカプセルを入れています。

 

前からみたらこんな感じ

 

f:id:usafumi:20170531205226j:image

 

カプセルが10個入っている箱の銘柄部分を切って入れています。コレはネットで見つけたアイデアをお借りしました。

 

無印の引き出しも良いなーと思ったのですが、2,500円くらいしたのでもうちょっと手軽にケースを揃えられないかなぁと探していたらダイソーに良いのがあって助かりました。

 

ちなみに、ダイソーで200円で売っている3段のクリアーケースには高さが合わず入りませんでした。(あれはジェルネイルのケースにピッタリで重宝しています。)

 

 あと3個買い足して3段と3段で6個並べても良いねーなんて言っています。

 

主人が帰りにチラッとNESPRESSOのショップを覗いたらしい

 

昨日、主人が仕事の帰りにうめだ阪急にあるNESPRESSOのショップに立ち寄ったみたいです。新作のコーヒーも出ていたのと、フレーバー系(バニラとかチョコレート)とデカフェ系を私が欲しがっていたので、みてきてくれたようです。

 

でも、仕事帰りの人で長蛇の列だったらしくて(汗)

 

残念ながら購入はできなかったみたい。やっぱりデパートは午前中に行くに限りますね!またフラッと行ってみたいと思います♪

 

本日のコーヒーのお供はコレ

 

スィーツ好きのためのチーズデザートシリーズ“瀬戸内レモン” 
f:id:usafumi:20170531223239j:image

 

レアチーズケーキみたいでオススメです(^_^)v

 

今日は“リヴァント”にエアロチーノのふわふわミルクをのせていただきましたー(最近飲み過ぎだから、2杯まで制限かかってるんだけど、ちゃんと許可を貰って煎れた3杯目^^;)

 

正直!同梱されていた16カプセルをほとんど飲みましたが、味の細かな違いはわかっておりません( ;∀;)

 

全部ミルク入れて飲むので、苦味が強いなーとか、味が濃いなーとか、ミルクに合うなーとかくらいしかわかりません。それでもお気にいりは“カプリチオ”“リヴァント”かなぁ。ミルクに負けないしっかりしたコーヒーの味な気がします。(気がするだけ…)

 

そんなかんじで。毎日ネスプレッソでコーヒーを楽しんでおります♪

 

コストコ尼崎店でのキャンペーンは終了してしまったみたいですが、また6月後半にもNESPRESSOが出店するみたいなのでチェックしてみて下さいね\(^o^)/

 

本日登場したお店

 

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki

 

NESPRESSO公式サイト

エスプレッソコーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式

今回のキャンペーンはこちら

ネスプレッソ スプリングキャンペーン 2017 | Nespresso ネスプレッソ

 

Twitterや丸シールあそびを紹介するサイトもやっています♪

 

Twitterもはじめました!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com