豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

シングル派の人は気をつけてね!コストコのトイレットペーパーが詰まった話【コストコ・尼崎】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です/(・x・)\

 

今日はちょっと肌寒い感じですね。昨日も夜は暴風だったしなんだかわけのわからない天候で体調を崩してしまいそうですね。いや。実際にうさみーは崩したんですけど…

 

1日ゆっくり寝ていたら回復してきたのでなんとか大丈夫そうです。

 

今日のお話はトイレネタなので苦手な人はスルーしてくださいね

 

声を大にして言いたい。シングルからダブルになったら気をつけて

そうなんです。先日コストコのトイレットペーパーを買いました。

 

購入した時の記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

f:id:usafumi:20170521000036j:plain

この日の写真の左下がトイレットペーパーです。とにかく大きい!

 

中にはこんな感じの6ロール入りが5個。
f:id:usafumi:20170602225307j:image

 

我が家では元々シングルタイプのトイレットペーパーを使っていたんですよ。なので、シングルの時の感覚でダブルのトイレットペーパーを使うと取りすぎるので、私も注意して使っていたんですが…

 

 事件はトイレで起こっていたんだ!

それは息子君がトイレに行った後に、私が入った時におこりました。なんだかトイレットペーパーが流れていないのですよ。

 

息子君流し忘れてるじゃないかー!と流したら、水かさが増えました…

 

\(^o^)/詰まっとるやないかーーーい

 

息子君はシングルの感覚でダブルのトイレットペーパーをガンガン使ったようなのです。そしてコストコのトイレットペーパーはしっかり丈夫なタイプで詰まったという口コミもみていたので「あー。ほんとに詰まるのね」と冷静に対処する事ができました。

 

“カッポン”があってよかった!

 

過去に何回か、主人が“トイレに流せる猫砂”を捨てすぎて詰まったことがあります。

 

なので、我が家には“カッポン”ってするトイレの詰まりを解消する器具があったので助かりました(アレって正式名称なんなんでしょうね→調べたら“ラバーカップ”というそうです。)

 

カッポンを2回ほどカッポンしたら流れていきました。ホッ

 

息子君に「トイレットペーパーが2枚重ねになったから、今まで通り使ったら詰まるんだよ。だから前より少なくていいからね!気をつけてね」と話をしておいたんですが、やっぱり現在もトイレットペーパーの消費が速い気がします。

 

お前もかーーーー!!

 

主人にその話をしたら「あー!やっぱりダブルは駄目だねぇ。ついシングルの時の癖で取りすぎるんだよ」と行っていました。(お前もかーーーーい!)

 

という事で、今までシングルを使っていて、ダブルのトイレットペーパー(とくにコストコのトイレットペーパーは丈夫だと思う)に替える時はみなさん注意してくださいね。

 

私的には肌触りもよく、ミシン目も細かく打ってあるので取りやすいし気に入っっています。花柄のエンボス加工も可愛いです。

 

こんな感じで予備を裸で置いているので可愛いのは嬉しいです。
f:id:usafumi:20170602225325j:image

 

 

と、なかなか評価が高かっただけに、今回の詰まり騒動はちょっと残念でした。

 

まぁ。家族全員が気をつければ良いことなので、使用量に気をつけて使っていきたいとおもいます。でも計算すると前まで使っていたシングルのトイレットペーパーの方がコストパフォーマンスがよいらしいので、リピートは無いのかなぁ。

 

意外としばらく使ってみたらダブル派の家に変わるかもしれないので次も買っていたらあぁ。ダブル派の仲間入りをしたのねと思って下さい(笑)

 

主人の実家はペーパーホルダーが2個のタイプで、ダブルとシングルが1個ずつ並んでいます。夫婦でも好みが違うとそうなるのかな?みなさんはどっち派ですか?

 

私はどっちでもいいけど肌触り大事派です。ガサガサNG!派です。ダブル派とシングル派ってどっちが多いんだろうとふと気になったうさみーなのでした。

 

今回登場したお店

 

 コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki

 

Twitterとか丸シールで遊べるサイトとかもやってます★

Twitterもはじめました!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com