豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

猫のシャンプーとガストでチーズインハンバーグが399円!行かなくっちゃの話【豊南東】

こんばんは★うさみーです(@usamie1047k)⌒(╹ x ╹)⌒

 

昨日は良い天気になりそうだったので、昼頃に猫様のブラッシングとシャンプーをしました♪

猫ってシャンプーは必要なの?

我が家では季節の変わり目くらいにシャンプーをしています。年2~3回くらいかな。条件は必ず温かい日であること。

 

完全室内外なので、汚れることはほとんどありません。(たまにベランダに脱走はする^^;)

 

獣医さんによっては、猫にシャンプーはまったく必要無い!という人もいるくらいなので、水嫌いの猫にとってシャンプーはストレスがかかって良くないのだとか。

 

我が家では脱走して汚れた時or毛の生え変わりの時期にシャンプーをするという感じです。あと老猫になって獣臭が強くなったなぁ。というのもあって年1回あるか無いかだったシャンプーが3年くらい前から2回~3回になりました。

 

シャンプーしたての猫様はふわふわツヤツヤです♪

f:id:usafumi:20170605215344j:image

 

 でもやっぱり猫様はお風呂嫌いです

 

ふわふわで気持ちいいので私は嬉しいのですが、猫様はご機嫌ななめ。私のお腹の上で不満そうな顔をしていおりました(・_・;)


f:id:usafumi:20170605215356j:image

 

老猫なので、シャンプー後は体が冷えないようにタオルとドライヤーでなるべく乾かします。あとは日向ぼっこしてもらって自然乾燥&自分で毛づくろいしています。

 

シャンプーのいい匂いなのは1週間くらいで元の獣臭に戻ってしまうのですが(汗)ふわふわは2週間くらい持つ気がします。あと、毛が抜けやすくなるのかグルーミングで取り残した毛が浮いてくるので再度グルーミングすると抜け毛が減って助かります

 

うちの猫様は短毛種の雑種なので、グルーミングも抜け毛が気になる時しかやりませんが、長毛種の猫様を飼っている友人は今の時期大変そうです(^_^;)

 

先週は健康診断に行けなかったので、今週こそ行きたい(桃山台まで行くので主人が休みの時しか行けないのです)

 

話はガラリと変わって

 

ガストのチーズインハンバーグが399円(税抜)だ!行かなくッちゃ!

キャンペーンの詳細はこちらから

ガスト|すかいらーくグループ

 

と言っても、そんなにチーズinハンバーグファンでは無いんですが、お昼ごはんが遅め&たくさん食べてあまりお腹も減ってないし、帰宅が遅くなったので軽く食べて替えるのにスシローとガストどっちがいい?と聞いたら息子君が「ガスト!」と即答したのでガストいってきました。

 

息子君いわく「アンパンマンのポイントを集めなくちゃ!」だそうです。妹の為なんだか自分の為なんだかわからない小学生男子…(-_-;)うーん

 

そんなにお腹も空いていなかったので、私は“トマトとバジルのチーズinイタリアンハンバーグ”とドリンクバーにしました(399円じゃなくて599円の方じゃないか!)

 

f:id:usafumi:20170605215408j:image

 

 関係無いけどドリンクバーはロイヤルホストの方が好き

HOTのドリンクの種類が豊富なところと、梅昆布茶があるところが最高です。

 

で、チーズinハンバーグってことで中から肉汁とチーズがトローーーん♪
f:id:usafumi:20170605215422j:image

 

このハンバーグは、トマトもバジルもチーズも好きなのと、付け合せがサラダなのがお気にいりです。他にもサラダうどんとアボカドとサラダのハンバーグかでいつも悩みます。

 

今回食べたチーズinハンバーグ399円(税抜)キャンペーンは6月14日までです(^_^)v

 

息子君はガッツリステーキ!


f:id:usafumi:20170605215434j:image

自分で焼くというのが魅力的だったらしく主人とシェアして、楽しそうに焼いて、ポテトまで焼いて食べておりました(笑)

 

そして娘っ子はお子様うどん。主人は息子君の頼んだお子様まぐろ丼セット。

 

今回貯まったアンパンマンのポイントは2ptでした。現在4pt。ミニタオルと交換するか、あと2pt貯めて6ptのボウルとザルのセットを貰うか悩み中です。

 

※ガストでアンパンマンのお子様メニューを注文するとスクラッチカードが貰えます。ポイントを集めると、集めたポイントでオリジナルグッズと交換できるんですよ♪

 

ガストのアプリでクーポンをゲットしよう!

 

ガストのお子様セットはアプリをダウンロードしたらクーポンで299円になるのでとってもお得です。アプリをダウンロードしていない人はぜひアプリをダウンロードしてからガストに行きましょうね!!

 

他にもポテトやドリンクバー、サラダや季節メニューなんかのクーポンがあるので結構使えますよ!

 

という事で、ぜんぜん軽くじゃなくてお腹いっぱい食べて、ドリンクバーもおかわりして、ホクホク笑顔でガストを出たうさみー家なのでした。

 

明日のうさみーさんは?

 

ネスプレッソの新しいカプセル(グラン・クリュ)もゲットしたのでまた明日紹介しまーす♪

 

コストコでネスプレッソを購入したお話はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

今回登場したお店

 

ガスト 豊中南店

大阪府豊中市豊南町東3丁目1−8

営業時間:7:00~2:00(土日祝6:30~2:00)

駐車場有

ガスト 豊中南店 | ガスト店舗検索|すかいらーくグループ

 

Twitterや100円ショップの丸シールで知育あそびのサイトも運営しています

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com