豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

阪急うめだ本店のネスプレッソショップに行ってきました&鼓月の千寿せんべい【梅田】

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)です/(≧ x ≦)\

 

コストコでネスプレッソを購入してから、すっかり毎日のコーヒーが楽しみになっているうさみーですよー。でも1日2杯まで!を心がけています…。

 

購入してからずっと行きたかったNESPRESSO(ネスプレッソ)のショップに行くことができましたー!たくさん試飲させて貰って、お気にいりのコーヒーを見つけて来たのでご紹介します(^_^)v

 

コストコでネスプレッソを購入したお話はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

コストコでは追加でカプセル(グラン・クリュ)を購入できません。

 

そうなんです。コストコで本体を購入したのにどうゆうこと!?って感じなんですが、コストコではあくまでも主張販売や、本体だけの販売なので追加のカプセルが欲しくなったらインターネットかNESPRESSOのショップに出向くしかありません。

 

もし、お近くにNESPRESSOのショップがあれば是非とも後者をオススメします!

 

味の好みや、飲み方など詳しく説明して貰えますし、気になるカプセル(グラン・クリュ)の試飲もさせて貰えます♪

 

NESPRESSOのHPからお近くのショップを検索できます。

ネスプレッソブティック・販売店検索 - Nespresso

 

今回私が行ったのは阪急うめだ本店地下2階のNESPRESSOショップです。

 

 暑くなってきたからアイスコーヒーも飲みたいよね♪

 

店頭で、まずは新発売のアイスコーヒーの試飲をオススメされたので、アイスコーヒー2種類の試飲をさせて貰いました。

 

インテンソ・オン・アイスレジェロ・オン・アイスの2種類でインテンソはしっかりとした苦味とコクのある味。レジェロは酸味の強い味という感想でした。

 

私は酸味の強いコーヒーは苦手なので、レジェロは合わなかったのですが、インテンソ・オン・アイスはとっても気に入ったので購入しました(*^^*)

 

他にもフレーバー系のグラン・クリュを試してみたかったので、チョカティーノキャラメリートも試飲させて貰いました。

 

チョカティーノはココアのような香りで、キャラメリートはちょっと人工的なキャラメルの香りっぽかったので、今回は購入時のセットに入っていたバニラの方が好みだったのでバニラを購入。チョカティーノはココアパウダーをかけたら再現できそうな気もしました。また試してみたいと思います♪

 

結局2人で5杯も試飲してしまった

 

ショップの店員さんがとても丁寧で、今はコレが気に入ってて、コレとコレが気になっていてという相談にたくさんのって下さったので、気がつけば夫婦で5杯も試飲させて貰っていました。おかげさまでお気にいりの1杯も見つかって、気になっていたデカフェ(カフェインレス)のグラン・クリュも購入できました。

 

30分くらい悩んで、今回はこの4本を購入してきました。(ショップのお姉さんありがとうございました。)

f:id:usafumi:20170605232324j:image

まだ未開封が六本(60個)もあるのに、更に4本40個追加で在庫はまた100個超え\(^o^)/


f:id:usafumi:20170605232330j:image

購入したカプセル(グラン・クリュ)は上から

  • ヴィヴァルト・ルンゴ・デカフェ
  • エンヴィヴォ・ルンゴ
  • ヴァニリオ(フレーバー)
  • インテンソ・オン・アイス(アイス専用)

以上の4本です。今回、エンヴィヴォ・ルンゴを試飲して、私の好みは酸味が少なく苦味とコクが強いものも好きという事がわかりました。

 

新しい発見がいっぱいのNESPRESSOショップでした

 

あと、ずっとブラックコーヒーは苦手だと思っていたのですが、ブラックでも酸味の少ないコーヒーは好きかもしれない!と思いました。

 

最近コーヒーに入れる牛乳の量も少なくなってきていたので、苦味が好きになってきたんですかね。それくらいネスプレッソで煎れるコーヒーが美味しいって事なのかもしれません(ネスプレッソ布教活動中)

 

ショップは常時混雑していたので、ネスプレッソの人気の高さを感じました。手軽さとメンテナンスの楽さがホント素晴らしい!

 

コーヒーのお供には美味しいお菓子でしょ!

 

という事で、コーヒーのお供もたくさん購入してきましたよー!今日はその1つ“鼓月の千寿せんべい”をご紹介します。

 

私が説明しなくても超有名なお菓子かもしれないんですが、関西(京都・大阪)を中心に全国に店舗があり、1947年創業の歴史のある“京菓子處 鼓月”の代表的なお菓子で、波状のクッキー(ヴァッフェル生地だそうです)に甘すぎないクリームが挟んであるやさしい味が老若男女に人気のお菓子です。

 

今回は自宅用に10個入り袋を購入!もう幸せ♪
f:id:usafumi:20170605232401j:image

 

中にはこんな感じの丸くて波々のクッキーのようなお菓子が入っています。
f:id:usafumi:20170605232412j:image

すごく雑な例えですが“上品なビスコ”といった感じでしょうか。クリームを挟んだクッキーみたいな感じです。

 

この波々を少しずつ折ってスティックみたいにして食べるのがお気にいりです。

 

昨日も夜中にもかかわらず、デカフェのコーヒーとこの千寿せんべいをいただいてしまいました\(^o^)/デブ活!

 

10個も買ったけど、あっという間に無くなってしまいそうっ!!小さいお子さんも絶対好きたと思うので、関西から他県への親戚や友人への手土産とかにもオススメです。

 

これと、ヨックモックのシガールを手土産に持ってきてくれたお客様が来たら、凄く喜んだのを覚えてるくらい!子供の頃から大好きなお菓子ランキング10位以内に入ります。

 

気になった方はぜひお近くの鼓月へ!!通販もやってます(どこの回し者だ)

京菓子處 鼓月 | 京都からこだわりの和菓子をお届け致します

 

明日はコーヒーのお供紹介第2弾だよ

 

ということで、今日は“鼓月の千寿せんべい”をご紹介しましたが、まだまだご紹介したいお菓子がたくさんあります♪続きはまた明日更新したいと思っていますので、よかったらまたみに来てくださいね(^_^)v

 

全然関係ないけど、人生で1番“ヴ”って文字を打った記事やったわー。ヴァとかヴィとか普段なかなか使わないですもんね(笑)

 

今回登場したお店

 

阪急うめだ本店 地下2階

大阪府大阪市北区角田町8番7号

営業時間:日~木曜日 10:00~20:00

     金・土曜日 10:00~21:00

B2 阪急うめだ本店・フロアガイド

 

NESPRESSO

コーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式

 

京菓子處 鼓月

京菓子處 鼓月 | 京都からこだわりの和菓子をお届け致します

 

Twitterや丸シールで遊べる知育サイトもやってます

 

Twitterもはじめました!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com