豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コーヒーのお供にお菓子祭り!いただきもの編その2(阪急百貨店限定グランカルビー&cororo)

おはようございます♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U

 

降水確率64%って天気予報で微妙なこと言ってたのに、晴れて来たしめっちゃ暑いやん!って昨日のお散歩中になりました。梅雨ってこれだから困ったもんです。

 

どんだけお菓子祭りしてんねんっ!ってツッコミが入りそうなシリーズ4回目。これで最後ですよー\(^o^)/

 

本日は阪急百貨店うめだ本店でも大人気のあの2つのお店が登場します!!

 

昨日までの記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp

 

 流行りの豪華版テパ地下版◯◯

何年くらい前からでしょうか?デパ地下で高級プリッツのバトンドールが流行りだしたくらいから、豪華版ハッピーターンに、キットカットに…いろいろ増えていきましたよね。

 

今回紹介するのは、そんな普段はスナック菓子的おやつだけどデパ地下では立派な高級菓子になっているお菓子たちのご紹介です。

 

ちなみに、回り回ってバトンドールは1番シンプルなやつが好きです。

 

 グランカルビーの詰め合わせをもらっちゃいました♪

 

最初に紹介するのはこちら! 


グランカルビーf:id:usafumi:20170608225057j:image

 

カルビーが阪急うめだ本店のみで展開しているグランカルビー!最近はちょこちょこ催事で全国にも出店してるみたいですね。

 

グランカルビーの詳細はこちら

www.calbee.co.jp

 

今はもう昔ほど行列ができて整理券を配布しているっていうほどでは無くなりましたが、根強い人気で夕方に行くと売り切れている味もあったりとまだまだ人気者です。

 

そんなグランカルビーをGWに姉が実家にお土産として持ってきていたのですが、実家では食べきれないということで、こちらの濃厚バター味の箱にたくさん詰めてお土産にくれました♪

中には4種類の味をミックスして入れてもらいました。


f:id:usafumi:20170608225106j:image

気になるお味は

  • ブイヤベース味
  • ほろにがビターチョコ味
  • 濃厚バター味
  • チーズ味クリームチーズ&モッツァレラ

 

中でもお気にいりはチーズ味!濃厚でまろやかなチーズの味がとっても美味しいんですよ(^_^)v

 

でも本日の開封祭りはこちら。


f:id:usafumi:20170608210257j:image

ぎゃーーーー!!チョコレートちょっと溶けてる(汗)

 

ほろにがビターチョコ味をいただきました。なんというかロイズのポテトチップにチョコをかけたお菓子を想像してしまいがちですが、こちらの方がチョコが強め!最初はチョコで、後味が「あぁ。ポテトチップだ!」って感じでした。

 

正直チョコレートはチョコレート。ポテトチップはポテトチップで食べたい派のうさみーは、やっぱりチーズ味が好き!という結果でした。

 

ということで、もしグランカルビー買うことになったらぜひチーズ味試して見てくださいね♪

 

 次は今話題の新食感◯◯!阪急百貨店で1番行列のお店!?

 

次に紹介するのはこちら!


f:id:usafumi:20170608203340j:image

 

みなさんご存じですかね?UHA味覚糖の“コロロ”っていう本物のぶどうみたいな食感のグミがあるんですが、そのグミの阪急百貨店とコラボしたバージョンで“cororo”というグミの最上級品的なお菓子なんです。

 

cororoの詳細はこちら

www.uha-mikakuto.co.jp

 

今回は、こちらの白桃味を主人の妹さんにいただきました!いつもありがとうございます。義妹さんいわく「いま、阪急百貨店で1番行列が長いお店」だそうです!!すごいっ(・_・;)

 

中を開けるとこんなかんじ

 

f:id:usafumi:20170608203348j:image

 

ぶどうみたいなロゴが可愛いです。1袋に2個入りで、グミひと箱8個入りですから…ひえぇぇーーー。1粒で…◯◯円(そんな野暮なことは言ってはいけません)

 

可愛いパッケージを開けるとコロンとまーるいグミがでてきます。もったいないので半分に切って4人で食べました(笑)


f:id:usafumi:20170608203401j:image

お味はとってもジューシー!めっちゃ桃です!そして後味にちょっと酸味があって、息子君はすっぱーっていってました(^_^;)

 

果汁感を大切にしてるらしく、桃感はんぱないです。外側が少し硬めのグミで弾力があって、中のグミはゼリーとグミの間くらいの柔らかい感じで、皮ごと食べれるぶどうを食べているような食感です。

 

グミというより、夏に食べるゼリーに砂糖をまぶしたお菓子みたいな(あれなんていうの?)上品で甘酸っぱい大人向けのグミでした♪

 

他にも色々味があるみたいで、特に梅味が気になっています!もうちょっと落ち着いたら買いにいってみようかな(*^^*)

 

お菓子祭りはまだまだ続く!?

 

ということで、現在お菓子であふれている我が家ですが、毎日美味しいコーヒーと共に少しずつ楽しんでいます(ついつい話題のカールとかも買っちゃって本当におやつだらけ)

 

お菓子ネタはとりあえず一旦終了なのですが、なんと!本日はまた芦屋の病院の日だったりします(笑)

 

また明日はいちごタルトだ、チョコレートケーキだと言っている気がします。今年の目標はダイエットなはずなんだけどなぁ。うううううぅ運動で!なんとかしようかなぁ(^_^;)

 

よかったらまた明日うさみーがケーキ爆食してないか確認しに来てくださいね!

 

本日登場したお店

 

阪急うめだ本店 地下2階

大阪府大阪市北区角田町8番7号

営業時間:日~木曜日 10:00~20:00

     金・土曜日 10:00~21:00

B2 阪急うめだ本店・フロアガイド

 

グランカルビー

グランカルビー | カルビー株式会社

 

cororo

新感覚グミ専門店『cororo(コロロ)』 UHA味覚糖

 

 

Twitterとか100円ショップの丸シールで遊べる知育サイトもやってます

 

Twitterもやってまーす!ゆるーいひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!昨日、塗り絵も楽しめる白黒バーションをアップしましたー。またダウンロードして遊んでみてくださいね♪

 

maruseal.com