豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

娘っ子が急な発熱!まさかの実家で足止め【番外編】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です(U^ω^;)

 

昨日の夕方から娘っ子が発熱してしまい、気づいたのは実家に向かう電車のなかだったという(汗)

 

後戻りもできなかったので、ぐずぐずな娘っ子をあやしつつなんとか実家にたどり着き...体温を計ると39.4℃!!

 

でも、鼻水も出ていないし、咳もなく。耳を痛がって触るようなそぶりもないので中耳炎のでもなさそう。という謎熱!!

 

とにかく体が熱かったので、服を1枚脱がして肌着で寝かせるも、機嫌がわるい!!仕方なくばぁばのiPadでYouTubeを見ながらゴロゴロしてもらいました。

 
f:id:usafumi:20170612224044j:image

 

ということで本日は休業。予定も延期して実家に缶詰めになっておりました。

 

なんとかきょうの料理夜は37.4℃まで下がったので一安心。昨日は39.7℃まで上がったのでタクシーで救急病院に行こうか悩みました。

 

でもぐったりもしていないし、飲食も少ないながらも出来ていたので様子見。今朝も元気にだったので遠くの小児科まで行くこともなく実家でゆっくり休んでいました。

 

子供の発熱って本当に急だからびっくりしますね。

 

実家でパソコンも古いやつしかないので、今日のいろいろ紹介の記事はお休み...。

 

明日には家に帰って更新出来ると思うので、また明日か明後日くらいから再開しまーす!

 

どうぞよろしくお願いします(^-^)/

 

皆さんもお体ご自愛くださいね。やすみなさーい。

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営してます♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!たまに新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com