豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

コストコのクリーミーマッシュポテト14袋!お味は?消費方法は?【コストコ】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です⌒(╹ x ╹)⌒

 

みなさーん!手足口病とイヤイヤ期のコンボは大変危険ですので、コンボにならぬよう予防に勤め、万が一コンボになってしまった時はスルースキル発動で乗り切りましょうね!(本当に大変です。もう何がイヤなのかわからない。)

 

さて、本日は以前コストコで購入したクリーミーマッシュポテトのレビューをしていきたいとおもいます♪14袋も入っているのでなかなか勇気のいる買い物ですが、おすそ分けをしたり、コツコツ使って、我が家は残り8袋まで減りました(^_^)v

 

コストコのクリーミーマッシュポテトとは?

テレビのコストコ特集でも頻繁に登場する商品で、コストコファンからも人気の高いクリーミーマッシュポテト。原産国はアメリカ。原材料はじゃがいも、バター、食塩の3つだけ!とてもシンプルで、お湯やミルクを加えてマッシュポテトが作れるという優れもの!

 

パッケージはこんな感じ!14pc、2.45kgとたっぷり入っています。

f:id:usafumi:20170615235433j:image

 

中の個包装はこんな感じで、1袋で8人前のマッシュポテトができるので、我が家ではいつも半分ずつ使っています。 

f:id:usafumi:20170615235439j:image

 

 コストコのクリーミーマッシュポテトのオススメポイント!

 

うさみー的オススメポイントは3つ!!

  • とにかく調理が簡単!
  • 味がホントにじゃがいもの味
  • おすそ分けにも喜ばれる

 

後で実際に作った料理も紹介しますが、1つ目はとにかく調理が簡単です。

 

娘っ子や息子君だってお手伝いできちゃいます。なんせ混ぜるだけ!!とっても簡単です。2つ目、しっかりじゃがいもの味がする所もポイントが高いです。変な加工食品の味ではなく、じゃがいもの味がしっかりします。

 

そして、最後のお気にいりポイントなんですが、お友達にちょっとおすそ分けで1pcとかプレゼントすると、珍しいのでとても喜ばれます。しかも、作ってみて楽しかった-と感想まで貰えます(*^^*)

 

という事で我が家ではとても重宝しているコストコのクリーミーマッシュポテトですが、次は実際にいろいろ作ってみた感想も紹介します

 

こんな風にいろいろ作れまーす

 

以前、このクリーミーマッシュポテトで作ったひき肉と重ねてチーズをのせて焼いた時の記事はこちら

toyonakausa.hateblo.jp


最近作ったのはクックパッドのこのレシピをアレンジして

cookpad.com

豊南市場で購入したそら豆を茹でて、ブレンダーでガーーーっと滑らかにした“そら豆とじゃがいものポタージュ”


f:id:usafumi:20170615235524j:image

 

ミルクの量も少し増やしてサラッと下感じに仕上げました。

 

そして次はコチラのレシピを参考にして

cookpad.com

 

倍量の90g(半袋)使って、水200cc、牛乳100ccとバターも追加して作った“ポテトサラダ


f:id:usafumi:20170615235541j:image

きゅうりとハムを入れました。彩りに人参かコーンを入れたら良かったな。

 

でも、こちらのポテトサラダはわたしの好みは、ゴロッとしているポテトサラダの方が好きなので、やっぱりコロッケとか、マッシュポテトとして使う物で使おうかなと思った料理でした。

 

次に作ってみたいレシピはこちら

 

cookpad.com

 

その他にもコロッケやグラタンを作りたいなと思っています。

 

とってもオススメのクリーミーマッシュポテト!みなさんもコストコに行ったらぜひチェックしてみてくださいね♪

 

本日登場したお店

 

コストコホールセール 尼崎倉庫店

兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間:10:00〜20:00

http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki

 

Twitterや100円ショップの丸シールで遊べる知育サイトもやってます

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com