豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

市民プールで水泳特訓&パティスリー ラ・フェットの超サクサク!コルネ【桃山台】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU╹ x ╹U

 

最近、我が家では夏のプール授業に向けて、毎週土日のどちらかに温水プールで水泳特訓をしています。

 

昨日は豊島温水プールで水泳特訓してきました

 

豊島温水プールの詳細はコチラ

マリンフード豊中スイミングスタジアム(豊島温水プール) 豊中市

 

コーチは主人が担当しています(主人は昔水泳の選手コースで大会とかでていました)

 

私と娘っ子は上から兄を見学したり、おやつをたべて遊んで待っています。

 

昨日はビート板バタ足と仰向けバタ足で25mを完走したので、なかなか上達したかな?と思います。

 

プールのあとはパティスリー ラ・フェットのコルネだ!

 

豊島のプールに行ったのに、なんで二ノ切公園の温水プール前のケーキ屋さんに行ってるねん!って地元民ならなるんですけど、桃山台の動物病院に猫様のお薬を取りに行くためにちょっと遠回りして帰ったんですよ(^_^)v

 

動物病院の行く途中に主人がずっとパン屋さんだと思ってたお店“パティスリー ラ・フェット”があったので、お腹すいたと嘆く息子君の為に立ち寄りました♪

 

 ラ・フェットといえばコルネが有名らしい!

お店はこんな感じです。昨日は父の日だったので父の日押しですね。

 

f:id:usafumi:20170619112831j:image

 

お店の中には焼き菓子やゼリーもたくさんあって、生菓子のショーケースにはカラフルで可愛いケーキがたくさん並んでいました♪

 

 お目当てのコルネはこちら“コルネット”195円です

f:id:usafumi:20170619112839j:image

 

注文してから中にクリームを入れてくれるみたいです。息子君と主人はバニラアイスクッキーとコルネットを半分ずつして食べていました\(^o^)/

 

アイスクッキーも注文してからクッキーにアイスを挟んでいるみたいで、クッキーがサクサクで美味しかったです(*^^*)(写真撮る前に無くなっちゃった笑)

 

大本命のコルネをいただきまーす!!結構大きめです!


f:id:usafumi:20170619112850j:image

 

コルネの端っこまでたっぷりクリームが詰まっています!!


f:id:usafumi:20170619112858j:image

食べてみた感想は、「とにかくすっごいサックサク!!」クリームは軽い感じで、外側の生地も軽くてサックサクなのでアッサリした印象で何本でも食べれそうでした(危険なスイーツだ!)

 

クリームはやっぱり“バックハウス・イリエ”とかのちょっとコクのあるクリームの方が好きなのですが、生地のサクサク感はいままでにないくらいサックサクで、(車の中で食べたのでちょっと大変でしたが(汗)感動的なサクサク感なので一度は食べてみて欲しいです♪

 

お土産にマドレーヌとお子様にサービスのクッキーも!

 

f:id:usafumi:20170619113149j:image

 

お土産にマドレーヌの“Laふわっと”「こちらお子様にサービスです」と可愛いハリネズミとうさぎのクッキーをいただきました。(うさぎさんはすぐに娘っ子に食べられましたー(^_^;)

 

またコーヒーのお供が増えております!!幸せだけど、最近ホントにダイエットしなくちゃと思って私も水着を楽天スーパーセールで購入しました!

 

来週からは、私も水中ウォーキングとかして運動しようと思います!食べたいなら運動しなくっちゃですね(^_^)v

 

二ノ切公園の温水プールにもよく行くので(息子君は豊島のジャグジーがお気にいり笑)またパティスリー ラ・フェットさんはプールの帰りに立ち寄りたいとおもいます♪

 

 

本日登場した施設&お店

 

マリンフード豊中スイミングスタジアム(豊島温水プール)

豊中市服部西町5-1-1

開館時間:9:00~20:00(入場は19時まで)

休館日:月曜日(祝日と重なる場合は開館。開館時間は9:00~17:00。入場は16時まで)・年末年始

有料駐車場あり

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/sports/tesimap.html

 

 

パティスリー ラ・フェット

大阪府豊中市新千里南町3-1-13 マンションニュー千里 106

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27085680/

(公式サイトが見つからなかったので食べログのページです)

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやってまーす

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com