豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

江坂の工場直売“キャリーアン”で大量購入!スイーツ編【江坂】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)です U╹ x ╹U

 

今日は朝から2週間に1度の診察日だったので通院してましたー。

 

また芦屋でいろいろ楽しんできたのはまた後日にするとして(笑)

 

昨日に引き続き、江坂の工場直売“キャリーアン”のスイーツ編をご紹介していきます

 

スイーツのコスパが素晴らしい!キャリーアンのオススメスイーツ!

 

パンもお惣菜も美味しかったキャリーアンですが、スイーツもこれまた素晴らしいのですよ!

 

キャリーアンの公式サイトはコチラ

mobydick

 

パンとお惣菜の生地はコチラ

toyonakausa.hateblo.jp

 

 100円~150円で美味しいケーキが食べれるなんて!!

 

f:id:usafumi:20170622230904j:image

 

まず紹介するのはこちら!上から苺とオレンジのムース150円、チーズケーキ100円、ガトーショコラ100円と焼きドーナツです。

 

中でも私の1番オススメだったのはこの苺とオレンジのムース
f:id:usafumi:20170622230913j:image

 

滑らかでとろけるようなムースと、下はフワフワのスポンジでとっても美味しかったです♪思わず「コレ仕入れてカフェできるで!!」と言ってしまいました(^_^)v

 

チーズケーキはアッサリ系のベイクドチーズケーキでガトーショコラはけっこうずっしりした感じの濃厚なチョコレートで、どちらも100円とは思えない美味しさ!!感動的でした。

 

ふわっふわのシフォンケーキも超オススメ!!


f:id:usafumi:20170622230922j:image

 

ここからはシフォンケーキのご紹介。キャリーアンさんはシフォンケーキの種類がとても豊富で、小さいホールのシフォンケーキが300円とコスパも最強!

 

今回は色んな味が試してみたかったので、イチゴシフォン、抹茶シフォン、チョコシフォンの3種類のカットタイプを購入しました。コチラは大きなシフォンの4分の1カットサイズなので結構ボリュームもあって150円!

 

ちょっとオシャレにホイップと冷凍ベリーででデコレーション♪


f:id:usafumi:20170622230931j:image

 

裏話ですが、こちらのホイップはコストコで購入したコーヒーメーカーとセットのエアロチーノ3で泡立ててみました(^_^;)

 

正規の使い方では無いのでオススメしませんが、七分立てくらいのホイップを泡立てる事ができましたよ(ホイップが泡立つと重たくなるので中の金具が回らなくなります)

 

ふわっふわのシフォンケーキにほんのりイチゴの香りがしました。ホイップクリームと相性抜群!こうやって冷凍ベリーでちょこっと飾るだけでカフェっぽくなってテンション上がります♪

 

息子君が1人でペロッと食べてしまった抹茶シフォン


f:id:usafumi:20170622230939j:image

 

こちらの抹茶シフォンは息子君が1人で1個食べてしまいましたー!でもふわっふわの生地で軽いので1カットくらいペロッと食べれてしまいます。「美味しかった!」と言っていましたよ(`・ω・´)ゞ


f:id:usafumi:20170622230947j:image

今回購入した3種類は小さいホールのタイプが無かったのですが、小さいホールのタイプではヨーグルト・プレーン・紅茶のシフォンがありました。試食があったのでヨーグルトと紅茶は味見しましたが、ヨーグルトはアッサリしていて、紅茶はとても良い香りでどちらも凄く美味しかったです(^_^)

 

次回は紅茶のシフォンを小さいホールで購入したいです。

 

最後はチョコシフォン


f:id:usafumi:20170623164129j:image

 

チョコチップがたっぷり入ったチョコシフォン♪3種類の中で1番甘さがあるシフォンかも。お子様も大好きだと思います。実際うちの娘っ子も喜んで食べていました。

 

キャリーアンさんのシフォンケーキはとにかくふわっふわで、フワフワが潰れないように、空気の入ったポリ袋に入っています。(綿菓子みたいな感じ♪)

 

冷蔵で3日、冷凍で1週間日持ちがするそうなのでとっても買いやすいです。生菓子は当日中が多いのでたくさんかえませんが、これならたくさん購入しても大丈夫ですよ(^^)


f:id:usafumi:20170623164135j:image

でも3日も持たず、2日で無くなってしまいましたけどー\(^o^)/

とにかくオススメのキャリーアン!

 

江坂が近い人は絶対行ってみて欲しいです。たくさんのパンとデザートと眺めているだけでも楽しくて、コスパも良いので子供のおやつにも買いやすいし、私もすっかりファンになってしまったので、間違いなく通ってしまいますね。

 

わたし的オススメランキングの上位にどどーーんと入ってきた感じです。コスパ最強!素晴らしい!!

 

と言いつつ、明日はまた芦屋のセレブなパンとスイーツを紹介するんですが(笑)

 

また芦屋で通院意外の目的を果たしてきたので、よかったらまた明日もチェックしてみてくださいね♪

 

本日登場したお店

 

キャリーアン

大阪府吹田市垂水町3丁目10−17 株式会社モビーディック本社1F

営業時間:11:00~18:00

定休日:日・祝日

※駐車場有り、イートインスペースはありません。

https://moby-dick2016.wixsite.com/mobydick/blank-37

 

Twitterとか100円ショップのシールで遊べる知育サイトもやってます

 

Twitterもやってます!おやつとかつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com