豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

服部ふれあい緑地ビオパークと新しく庄内にできたorigin(オリジン弁当)に行ってきました♪【服部・庄内】

こんにちは♪うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U

 

雨ですねー。雨といえば!!

雨の日お家あそびにオススメの丸シールあそびのサイトを運営しております。

100円ショップの丸シールや工作あそびの台紙を無料配布してますのでよかったら遊びに来てくだいね♪

 

maruseal.com

 

宣伝はこれくらいにして(笑)

 

昨日チラッとお話しましたが、久しぶりに服部ふれあい緑地ビオパークに行ってきました。

 

服部ふれあい緑地のすべり台は種類が豊富で砂場もキレイ!!

 

服部ふれあい緑地ビオパークの公式サイトはこちら

ふれあい緑地(ふれあいりょくち) 豊中市

 

服部ふれあい緑地はいくつも広場や公園やテニスコート、サッカーや球技用のコートなどとにかく広い!のですが、今回遊んだのはローラーコースターのある広い公園です。

 

f:id:usafumi:20170628114325j:image

小さい子供用のすべり台、横幅のひろーいすべり台、画像の左にトンネルのすべり台、奥にながーいローラーコースターがあります。

 

ですが娘っ子はすべり台の階段から落ちたり、すべり台から勢いよく滑りすぎてワンバウンドして顔面から着地したり、とトラブルが続いたので現在すべり台は登って階段からまた降りる遊具となっております。(滑った方が速いのに…)

 

 お気にいりはこちらの車の揺れるのりもの

 

f:id:usafumi:20170628114336j:image

となりに飛行機もあります♪

 

この写真の奥に映っているのが冊付きで、さらに管理人さんがネットをして帰ってくれるので猫の糞の心配が無いキレイで安心な砂場があります。

 

今回お砂場セットを持っていかなかったので、砂場遊びができなかったのですが、娘っ子は砂場遊びが大好きなので次回は持っていかなくちゃですね。

 

服部ふれあい緑地は管理されているので18時には管理人さんが門を閉めます。なので、ゴミや落書きなどもほとんど無く、砂場も遊具もキレイなのでホントにオススメの公園です。

 

今回は息子君の学校が終わってから市民プールに行った時に、私と娘っ子は公園で待っていたので17時過ぎくらいに行って1時間弱遊んだのですが、後半15分くらいで一緒にローラーすべり台を滑るのにハマってしまい(汗)

 

もう1回!もう1回と何度も滑りたがったのですが、もう管理人さんも来てたので今日はおしまいねーと2回だけ滑って帰りました。ローラーすべり台滑った後ってお尻がムズムズしますよね。暖かくなるし(摩擦すごいわ)

 

 遅くなってしまったので夜ご飯は新しく出来たOriginに!

庄内幸町にオリジン弁当の新店舗が出来たと聞いて行ってみました。

 

どうやらオリジン弁当とまた違う形態のイートインスペースもある“Origin”という店舗みたいです。

 

おかずを買って帰ろうかと思っていましたが、せっかくなので、イートインスペースを利用してみることにしました(^_^)v

 

息子君は大好きなラーメン・餃子・炒飯セット


f:id:usafumi:20170628114348j:image

 

かなーりボリュームがあるので食べれるのか‐!?と思ったらラーメンは完食。炒飯は主人に手伝ってもらっていましたが、餃子も3つくらい食べていたので凄い!卵とメンマとチャーシューがのっていてザ・中華そばって感じのラーメンでした。

 

主人は新商品のナスの味噌炒め


f:id:usafumi:20170628114359j:image

主人曰く「王将より本格的(香辛料が効いている)」だそうです。私は辛いものが全く食べれないので、食べていませんが美味しかったそうです♪

 

私は贅沢に食べたい物全部!


f:id:usafumi:20170628114411j:image

みてくださーい!オリジン弁当のおかずをイートインでも食べれるという事で好きなものだけを集めてみました♪

 

左上は白和え、アボカドとトマトのサラダ、右上はチーズ唐揚げと肉団子、左下がエビマヨ、右下は量り売りでは無く1個売りだったレンコンのシソはさみ揚げ

 

そしてご飯は麦とろご飯定食!
f:id:usafumi:20170628114422j:image

なぜか普通盛りが売り切れで大盛りだけだったので大盛り(汗)

 

麦ごはん、とろろ、海苔の味噌汁、冷奴、漬物のセットで500円だったかな。ご飯を主人に3分の1くらい渡して、冷奴は息子君が食べ。私は好きなものだけをたっぷり頂きました♪

 

麦とろろごはん好きだーーー!
f:id:usafumi:20170628114434j:image

白ご飯の上に麦がのっている感じで完全な麦ごはんでは無かったのですが、混ぜればOK!美味しく頂きました。とろろ好きなんですが、手が痒くなるので家であまり調理しないので嬉しいです(調理する時はキッチンペーパーで包んでビニール手袋しておろすよ)

 

オリジン弁当は私が入院した時に新大阪にある店舗で大変お世話になったんですが、イートインスペースがる店舗は初めてでした。好きなものが選んで食べれるなんて幸せですね♪同じ理由で難波のMUJIカフェが好きでした(*^^*)

 

これからもお世話になりそうな“Origin”さん。チーズ唐揚げが気に入りました♪お近くに店舗がある方はぜひお試しくださーい。

 

最近本当に痩せなきゃと毎日思っているのですが、2日連続お腹がはちきれそうなくらい食べてしまいました(笑)このままではプロフィール通り本当にダイエットは来年からになってしまいそうですね。(そして来年になったらまた来年と…)

 

っとブログを書いていたらちょっと豊中市は晴れてきましたね!

 

公園は無理そうだけどウォーキングといいつつただのお散歩に行ってこようかな。ではまたー♪

 

本日登場した施設&お店

 

服部ふれあい緑地(ビオパーク)

大阪府豊中市服部西町5丁目、服部寿町3・5丁目地内

遊具施設の利用時間:9:00~18:00

※管理課に電話で確認しました!季節によって変更があるかもしれません。

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/koen/seibu/fureairyokuchi.html

 

Origin 豊中庄内店

大阪府豊中市庄内幸町3-7-25 

営業時間:6:00~翌1:00

http://www.toshu.co.jp/origin/west_menu/bento/

 

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営してます♪

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!たまに新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com