豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

アジアンテイストで落ち着くカフェ“supir cafe (スピールカフェ)”でちょっと息抜き【庄内】

こんばんは★うさみー(@usamie1047k)です (´・×・`) 

 

今日はついに我が家でもプール開きをしましたよー♪

 

先日、西猪名ウォーターランドに行って娘っ子は惨敗だったので、水遊び特訓です!

 

結果は、私まで半身水着になってプールに入り、なんとか娘っ子も入って遊ぶ事が出来ましたー!!パチパチ。何がってプールの設営の前にベランダの掃除から始めたのでだいぶ体力消耗しました(笑)

 

西猪名ウォーターランドの記事はコチラ

toyonakausa.hateblo.jp

 

たまには1人で息抜きカフェもいいよね

先日、息子君と宿題の事でちょっとした口論になり、私はグチグチ言い続けてしまう人なので「ママは口を出してしまいたくなるから出かけてきます。」と主人と子供たちを置いて1人旅に出ました。

 

心を落ち着かせねば…と、どこかカフェに行きたいなぁと色々考えて庄内商店街近くの“ギャラリーカフェぐるり”が候補に上がったのですが、ぐるりさんは3月にリニューアルしてカフェ&Barになったので、15時からのおやつタイムは休憩時間になってしまい時間が合わず。残念。

 

昔友人と行った事がある庄内の阪急バス本社前(日出町)のバス停近くにある“Supir Cafe(スピールカフェ)”さんに行くことにしました♪

 

 アジアンテイストでオシャレなスピールカフェ

Supir Cafe(スピールカフェ)の詳細はこちら

Supir Cafe アジアンな古民家カフェ 豊中 庄内

 

入店した時は、他に1組赤ちゃん連れの家族が居てたのですが、私がゆっくりしていたので店内は貸し切り状態に(*^^*)

 

内装は古民家を改装して、アジアンテイストで統一されたオシャレな雰囲気♪

f:id:usafumi:20170706202842j:image

 

メニューブックも手作りでオシャレかわいい(*^^*)


f:id:usafumi:20170706185819j:image

 今日はおやつタイムなのでケーキを食べます(*^^*)

 

このメニューがまた1ページ1ページ凝ってる作りで全部可愛い!塩シフォンケーキも気になりましたが、さつまいものケーキを頂くことにしました。
f:id:usafumi:20170706185829j:image

 

可愛いトレーに幸せいっぱいなカフェセットが!


f:id:usafumi:20170706185843j:image

ドリンクは外が暑かったので、カフェラテのアイスにしました(*^^*)

 

さつまいものケーキはお芋がゴロッと入っててほんのり温かいケーキでしたよー

f:id:usafumi:20170706202903j:image

お味は、フワフワでたまにお芋の食感がして良い感じ♪優しい甘さがコーヒーにピッタリです。幸せなカフェタイムになりました(^_^)v

 

コーヒーのシロップと一緒に嬉しいサービスも

 

f:id:usafumi:20170706185906j:image

小さいクラッカー、キャラメルラスク、チョコレート。これまたクラッカーが塩味で、良い箸休め的存在に!そしてこのキャンディみたいなチョコレート好きなんですよー!外側がパリっとして美味しいんですよね。幸せっ

 

店内には雑誌も色んな種類が置いてあって、シンプルな暮らしの本とか、ハイキングの本とか読んで、気になった場所をメモったりして「普段ゆっくり雑誌なんて読めないもんなぁ」とシミジミしました。

 

フクロウさんも見守ってくれています笑


f:id:usafumi:20170706185920j:image

 

店内には可愛い雑貨や、フリマBOXなんかもあって雑貨やアクセサリーも販売しているみたいでした。この日は可愛い女性の店員さんが1人で接客されていたのですが店長さんなのかな?色々きにかけて下さって、久しぶりにゆっくり穏やかな時間を過ごす事ができました。

 

次はまたランチにも行きたいなと思います!お家で美味しいコーヒーを飲めるようになったけど、やっぱりたまにはカフェ時間も大事だなと再確認した1日になりました(*^^*)

 

まさに今も説教タイムなうだったりする… 

 

小学生男子(女子でもあるかも)は、学年が上がるにつれて口答えは増えるし、余計なひと言は増えるしで、毎日イライラさせられっぱなしです。これがまた中学生になったりしたらまた違った反抗期になると思うと…orz

 

自分の未熟さも実感して、すっかり自信喪失気味です。子育てって本当に難しいし、答えがないし、何度も繰り返しだし…。

 

何気に今も、娘っ子はパパが良いとグズって、息子君は宿題がまだグズグズと終わって無くて、主人に説教されているのを別室に避難してこのブログを書いています。どうして…なんで…何度言っても駄目なんだろう…。

 

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね。いかんいかん。

 

明日は2週間に1度の芦屋に通院の日です\(^o^)/

 

また、芦屋スイーツやパン屋さんを巡って気晴らししてきますね♪またご紹介します!!

 

本日登場したお店

 

Supir Cafe(スピールカフェ)

大阪府豊中市日出町1-3-3

営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー18時)

定休日:日曜・月曜日※臨時休業有

http://supircafe.crayonsite.com/

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトもよろしくお願いします!

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com