豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

偶然!天満橋に行ったら平成OSAKA天の川伝説に遭遇した&だっこずしグッズGET!【天満橋・豊南】

おはようございます♪うさみーです U・x・U 

 

昨日は七夕という事で…って特に何もする予定無かったんですが、朝から芦屋の病院に行って(芦屋の記事はまた後日アップしまーす)

 

夕方に天満橋のもう10年以上前からお世話になっている鍼の先生の所に治療に行って来ました。それも2年半ぶりくらいの受診!!ずっとサボっていた鍼灸の治療も再開したいと思ったのでやっと行けてよかったです。

 

帰宅しても体がポカポカしてて、やっぱり行って良かったぁ。また必ず行こうとベットの上で心に誓いました。

 

偶然!平成OSAKA天の川伝説2017のイベントに遭遇

まったく狙っていなかったので、なんだか人が多いなぁと思った程度だったのですが、治療が終わって主人からのLINEを見ると「川で七夕のイベントやってるからいつもの駐車場に入れなかったー」という様子と公園で遊んでる写真が送られてきていたので、私は天満橋を渡って、川沿いの公園になっているエリアの方まで足を伸ばしてみました。

 

どうやら、願いを込めた光る玉を放流するイベントみたいで、19:20に放流開始ということで、対岸で待ってみました。

 

イベントの詳細はコチラ

www.osaka-amanogawa.com

 

 そろそろ放流開始でーす。

f:id:usafumi:20170707231112j:image

対岸には放流する人たちが見えますね。岸だけではなく船からも放流されるみたいです!

 

同時開催で“大阪七夕バル”というイベントもやっていて、凄く気になったのですが現在禁酒中なので今回はスルー(T_T)

f:id:usafumi:20170707231117j:image

 

そして、いよいよ放流開始!!たまにお兄さんが光の玉が少ない所にボートで玉を投げているよ!?ちょっと裏方的な面をみて思わず笑ってしまいました(笑)

f:id:usafumi:20170707231144j:image

こうやってキレイな天の川が作られていたんですね(*^^*)

 

19:30ころには全体に広がってきて、天の川ができてきました!でもまだちょっと空が明るいですね。20時を過ぎたらもっとキレイに見えるかも
f:id:usafumi:20170707231136j:image

そして水上の天の川も完成!


f:id:usafumi:20170707231157j:image

時刻は20時前。天満橋の上は人でいっぱいでしたが、なんとか橋の上からパシャリ!

 

高い所から見ると、本当の星空みたいな光と、ビルの光のコラボがとってもキレイでした♪

 

たまたま今日を選んで鍼治療に行ったのも何かの縁があったんでしょうかねだんだん星空が広がって行くようなわくわくした気持ちになれて楽しかったです♪なんだか得した気分\(^o^)/

 

主人と子供たちは、公園で遊んだあと、時間も時間でお腹が空いた娘っ子の為に、とりあえずで天満橋駅地下のマクドナルドでポテトとハッピーセットを食べながら、窓から少し見える光をみていたそうです。

 

 すっかり遅くなってしまったので久しぶりのスシローだー!

天満橋を出発する頃には20時を過ぎてしまった&ポテトでそこそこお腹が膨れてしまったので、コツコツ集めているだっこずしグッズがもらえるスシローに行くことにしました。

 

回転寿司は食べる量を調節できるので、中途半端な時間の時とか助かりますよね(^_^)v

 

お寿司食べるのに夢中すぎて写真撮るの忘れてしまったのですが(汗)だっこずしグッズはしっかりゲットしてきましたよーー!!

 

スシローの詳細はこちら

www.akindo-sushiro.co.jp

 

にゃんにゃん!じゃないよらっこだよ


f:id:usafumi:20170707231212j:image

娘っ子と終始「にゃんにゃん」と読んでいたこの子は“まぐろらっこ”でした。今回はコチラのまぐろらっこミニ巾着手作りマスコットキットを選びましたー。

 

ミニ巾着の裏面がまぐろらっこだらけでめっちゃ可愛いいぃ!
f:id:usafumi:20170707231224j:image

 

ちなみに、だっこずしの詳細はコチラ

だっこずし | 寿司(すし)・回転寿司

 

前回のグッズはコチラで紹介しています。

toyonakausa.hateblo.jp

 

ということで、朝からバタバタした1日でしたが、病院も鍼治療も行けたし、七夕っぽいイベントにも参加して、だっこずしもゲットして!とっても充実した1日になりました(^_^)v

 

また、芦屋でのランチの話も後日ご紹介しまーす♪

 

今年は笹も買わず、飾りもつけず、私と娘っ子は願い事も書いていないんですが(汗)来年は何か作ったりできたらいいなぁ(^_^;)

 

みなさんも楽しい七夕を過ごされましたか?今週の土日は特に予定も無いので今から何をするか考えたいと思います♪楽しい週末になりますように★

 

本日登場したお店

 

スシロー 豊南店

大阪府豊中市豊南町東4-1-37

営業時間:月~金11:00~22:30(最終入店22:00、ラストオーダー22:10)

     土日祝10:30~23:00(最終入店22:30、ラストオーダー22:30)

http://www.akindo-sushiro.co.jp/

 

 

よかったらTwitterフォロー&知育サイトもよろしくです!

 

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし(@usamie1047k)さん | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトをオープンしました!リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

 

maruseal.com