豊中すみっこぐらし

大阪府豊中市(南部だけど)在住。とよなからいふをご紹介します。

豊中すみっこぐらし

夏だー!お家プールだー!王将で餃子だー!【豊中市】

こんばんは☆うさみー(@usamie1047k)ですU・x・U

 

昨日からPCの調子が急に悪くなり、立ち上がらなくなりました…。丸シール遊びの台紙作ってたのにーー。

 

といことで久しぶりにiPhoneから更新します。

 

子供の性格でプールのサイズは選ぶべき?

 

うちの娘っ子は、水遊びは嫌いでは無いのですが、エンジンがかかるまでかなーり時間がかかります。

 

親が中に入って誘導しないと頑なに拒否します。なので、2人目も大きくなってきたしプールを買い換えよう!と昨年購入したきりんの滑り台付きプールのがかなり持て余しております。

 

滑り台は最初は遊んでいたんですが、一度顔から突っ込んで、滑らなくなりました\(^o^)/

 

ということで、大き目なプールの必要性がなくて、小さめのプールを買おうかなやんでおります。

 

  妹より楽しんじゃう兄(小学生)

 

こんな感じで娘っ子と2人昼過ぎにプールを出して遊んでいました。
f:id:usafumi:20170714223905j:image

娘っ子ほとんど上半身濡れず!!足湯ならぬ足水です。

 

そして学校から帰って来た兄は3秒で着替えてざぶーーーん!!娘っ子2度目のプール。
f:id:usafumi:20170714223916j:image

滑り台壊れるんじゃないかと思うほど遊んでおりました。君、もうだいぶ大きいからね…

 

でも、兄がいる方が積極的に遊んでいた気がします。兄に乗ったりとかね(笑)

 

小さなプールだったら水道代も水を貯める時間も節約できそうと思うんだけど、どうなんでしょうね。

 

いっそ浅めのタブトラッグス(ソフトなバケツみたいなやつ)でいいんじゃないかな(^^;;

 

 晩御飯は久しぶりの王将へ

テイクアウトは先月したんですが、店舗は久しぶりでした。

 

たまたま服部に用事があったので、食べて帰る事になりまして。早めの時間に行って良かった!帰りは大行列になっていましたー。

 

私が注文したのは“極王天津飯”

 

f:id:usafumi:20170714223926j:image

なんか名前がカッコいい天津飯。普通の天津飯より具材が多く、大好きな海老と、卵もトロトロであんも鶏がらスープの味でアッサリ目。とても気に入ったのでまた注文したいです。

 

王将では、味噌ラーメンを注文する事が多いです。野菜たっぷひでボリュームあって良いですよね♪

 

アボガドと棒棒鶏のゴマ冷麺みたいな新メニューも気になりました!!また頼んでみたいです。

 

お子様セットのドリンクがマイメロ!

 

f:id:usafumi:20170714223934j:image

ちゃんとチャイナドレスでめちゃ可愛い!王将ってロゴがあるから特注なんですかね。

 

あと、奥に写ってるのが海老の天ぷらです。こちらも娘っ子の大好物(*´∀`)♪

 

息子君はこってりラーメンを注文していました。ラーメン大好き息子君。天一のラーメンが大好きなくらいのこってり好きなので、こってりラーメンに喜んでおりました。だいぶ天一を意識したこってりラーメンだった気がする。

 

忘れちゃいけない餃子さん


f:id:usafumi:20170714223942j:image
2個食べちゃったんですが(笑)こんがり美味しかったです。

 

でも、いつも王将行くと食べ過ぎるのか3回に1回くらいお腹が…( ̄(工) ̄)

 

今日はその1回に当たってしまい、ダウンしておりましたわー。そしてなんとか復活!!

 

大人なんだから!コントロールしなさいよっっと自分に突っ込みを入れるくらい食べ過ぎました。

 

王将で自制できる大人になりたいです。

 

  夏のご予定はお決まりですか?

 

明日から三連休!!そして、来週から夏休み!!!オソロシヤー。

 

早々に実家に避難したいけど、習い事とかもあって、夏休みの予定を未だなやんでおります。

 

みなさんはどこか行きますか?うちは、私の両親や兄妹の家族と旅行の計画があります。

 

近場ですが、それぞれの子供達も大きくなってきて最後のチャンス?くらいの感じなので楽しみにしています。

 

私は他にも、ハイキングやピクニック、海とかちょっとアウトドアな感じな事がやりたいなーとおもっています。

 

いつもインドアなんですが、ダイエット的な意味でもなんか運動しなくちゃという焦りが出ております(p_-)

 

あと、断捨離!!家を大片付けしたいですね。

 

予定を立てるのは楽しいですね!みなさんも夏をエンジョイしましょう♪

 

本日登場したお店

 

餃子の王将  空港線豊中店
大阪府豊中市山ノ上町9-15

営業時間:月/10:00~
                火~土/24時間営業
                日/~深夜3:30(ラストオーダー3:00)

駐車場有

公式サイト:餃子の王将公式サイト | 株式会社 王将フ-ドサ-ビス

 

Twitterや100円ショップのシールで遊べる知育サイトも運営してます♪

Twitterもやってまーす!ゆるーくひとりごとをつぶやいてますU・x・U

良かったらフォローお願いします♪

豊中すみっこぐらし (@usamie1047k) | Twitter

 

うさみーが作る100円ショップの丸シール(丸ラベル)を使った丸シールあそび用の台紙が無料ダウンロードできるサイトも運営しています!たまに新作もアップしています♪リクエストも募集中なので、こんな遊びがしてみたいなーって思ったらぜひメール下さいね♪

maruseal.com